裏庭の改装:プールの寿命 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


我が家に勃発したプール問題ゲッソリ


考えた事もなかった。。。
プールに寿命があるなんてタラー


まぁ屋根も寿命ある訳だし、同じく外に出しっぱなしのプールに寿命があるのは当たり前なのかもしれないけど。。。
そして屋根の葺き替えが必要だったのと同じでプールももう寿命なのかも知れないけどチーン


知りたくなかったー!


しかし裏庭の改装終わってからプールやっぱり寿命だったよなんて話になると大変なので
今わかってよかったと言う事にしようチーン


ちなみに我が家にプールはファイバーグラス


ファイバーグラスはコンクリートプールに比べて

クローバー安い
クローバーメンテナンスも安い
クローバー出来上がりが早い(数週間)
クローバー寿命は30年前後
クローバー20ー25年で塗装が必要になる事もある
クローバー形が決まっているので自由な形には出来ない


コンクリートプールは
クローバー20%くらい高い
クローバーメンテナンスもお金かかる
クローバー出来上がりに3ヶ月くらいかかる
クローバー寿命は40年以上
クローバーでも10-15年で塗装のやり直しが必要
クローバー自由なデザイン性


問題はうちのプールは寿命なのか
それともメンテナンスの時期が来たのか。。。
わからない滝汗


ど、どどどどうしようガーン


↓ ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ