Maleny散策 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

 
 
ワンズと誕生日の週末コテージ泊INマレーニー
 
 
2日目は朝起きてマレーニーの街まで散策に
ちなみに泊まっていたコテージはBalmoral Ridgeにあったのですがマレーニーまでは車で5分と便利な場所でした。
 
 
マレーニーではまず朝ごはんコーヒー
 
 
カフェを探しているとMaple3cafeで座れました。
 
 
どこも朝ごはん時で一杯なのと
COVID-19の規制でお店に何人座れるか決まっているので私達の後に来た人達は座れず待っていました。
写真はなしアセアセ
普通のカフェご飯でした。
 
 
その後ちょっとマレーニー散策
 
 
image
 
ここ天気がよかったら良さそう上差し
 
image
 
こんな路地の奥にタパスバーもありましたピンクハート
ワクワクしますねー!
 
そして向かったのはBoardWalk
街の中心からObiObi川沿いに散策路があるんです。
 
 
image
 
しゅっぱーつ!
 
 
image
 
3.8km行って戻ってくるコースなのかな?
そしたら全体で7.6kmってこと?ちょっと3歳児には遠いねガーン
 
 
image
 
コーンな感じの遊歩道でした。
 
image
 
途中途中にオブジェがあったり
ベンチがあったりとても手入れの行き届いた遊歩道
 
image
 
大きな木のあるところに到着
 
image
 
農場?裏はゴルフ場でした。
 
 
残念ですが遊歩道はここから先は工事中
2−3週間で終わるそうです。
 
 
天気もあまり良くないし、引き返すことに。
 
 
image
 
街に戻ったら公園で遊ぶ小太郎君
 
image
 
私はワンズを連れてもうちょっと歩きました。
 
反対側は200mくらいしかないのですぐ最終地点に到着したのですが
なんか周りがうるさい。。。
なんの声??
 
image
 
見上げると。。。
 
あれ、上の方で実みたいに見えるあれ、全部フルーツコウモリですから!!!ポーン
この辺りの木全てがこんな状態ガーン
 
 
夜行性なので昼間はあまり動かないコウモリですが
寝てるのと小競り合いしているのが半々という感じタラー
むっちゃうるさいガーン
 
 
これだけの数のコウモリは見ていてもちょっと怖くなったのでさっさと退散することにしましたアセアセ
(フルーツコウモリは人に害はあまりないのですが、
噛まれたりしたら伝染病にかかるかもしれないので見かけても絶対触らないこと上差し
 
 
天気も怪しさが増したのであたりをドライブすることに。
この辺りは山脈の上なのでとても景色がいいんですウインク
 
 
小太郎君は車の中でお昼寝。。。
午前中はこれで終了です時計
子連れだと本当に1日があっという間に終わるわー
 
 
↓ ぽちっとよろしくお願いします
 

人気ブログランキングへ