サングラス紛失 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


誕生日の前の週、小太郎君を義両親に預けてちょっとだけ買い物に行ったんです。


パシフィックフェアに着いて
「ね、私もうすぐ誕生日やん?」
「プレゼント今日買っておいた方がいいんじゃない?」と催促しておきましたおーっ!


と言うのもですね、去年は誕生日の日に出勤してから気付いたような人ですからガーン


「何が欲しいの?」って聞くのでちょっと考えて「サングラス」と答えました。


ちなみに皆さんサングラスってどれくらいの頻度で買い換えます?


私はまぁサングラス無くすタイミングでなんですけど(笑


1-2年で十分だと思いません?流行りもあるし。。。


所が太郎は私が失くした3年もののサングラスに対して今でも文句言うんですよチーン
確かに今までで1番高かったサングラスなんですけど
その後所有サングラスゼロなのに買いに行こうとすると文句言われるチーン


で、しょうがないのでガソリンスタンドで売ってた$20のサングラスをしていたんです。


なのでそろそろサングラス欲しいな〜と思って誕生日だし頼んだらやっとOKがでました滝汗


サングラス屋さんで軽くて良さそうなサングラスに出会い買ってもらったのでした



誕生日に「サプライズ」でちょうだいチューとおねだりしておきました(笑
家に戻ってもダイニングテーブルの上に放置された私の「サプライズ誕生日プレゼント」笑い泣き


所がですね、なんとそのサングラス購入から2日後
$20のサングラス紛失ゲロー


その日は4カ所寄っているんですけど、少ないエリアしか歩いてないので探しに戻ろうと思ったら戻れたけど。。。


$20のサングラスにそこまで時間かけたくないゲッソリ
3歳児には今行ったところ戻るなんて絶対無理でしょタラー
諦めました。


このサングラスは買ってからまだ数ヶ月目って感じ笑い泣き
これは太郎には言えないバツブルー


下手したらプレゼントのサングラスも貰えないかもしれないチーン


少し慌てた私はガソリンスタンドへ行ってあるだけあのサングラス買い込んでこようと企みましたニヒヒ


5個くらいあれば2年くらい持つんじゃない?
そしたらなんとなく信用が戻るような気がするルンルン


しかし!なんと売り切れガーン


くそー!!!!


そうだ。安物だったからコワレタコトニシヨウニヒヒ
嘘が大っ嫌いな私ですが、背に腹は変えられない。
太郎にまたかー!って怒られることを考えたら
壊れちゃったてへぺろしょうがないなグラサンと言う会話で終わらせたい笑い泣き


しかし納得できないのは太郎もまぁまぁよくサングラス無くすんですよポーン


なんで私だけひとりビクビクしなくちゃいけないわけー!!!おーっ!


サングラスって紛失するものですよね!?



↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ