Fraser Island3日目:最終日 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます
 
コロナの話で毎日バタバタしているオーストラリア地方ですが
コロナコロナしていてもストレスが溜まるだけなのでさくっとフレーザー島最終日の話でも。
気分転換にお付き合いください。
 
最終日も朝はアパートでビックブレックファーストピンクハート
前日の大宴会並みに頼んでしまった夕食の残りを持って帰ってきていたので
結構おしゃれな朝ごはんとなりました。
チェックインを終わらせ、ゆっくり目に出発します!
 
この日は満潮が5時ごろで1日に多少余裕があったんですよねウインク
 
3日間乗りまくった4WDのレンタカーに乗り込み記念撮影
最終日行きますよー!
 

 

 

 

 

 

 
image
 
最初に寄ったのはWabby湖
 
ビーチからも、内陸部からも歩いて行かなくちゃいけないらしくて
どっちから行こうか迷って結局内陸部から行ったのですが。。。
ムッチャ遠かった!!!
地図ではこっちの方が近そうだったのに(こっちの方が近いことは近いらしいです)

 

 

 
駐車場から1kmくらいで展望台
よせばいいのに、ここから湖まで歩いて降りて行くと。。。
全部で3km弱の山歩きですもやもや

 

 

 

 

 
砂丘に湖。

砂丘の開放感が半端じゃなかった爆笑
 
湖はさらに降りなくちゃいけなかったし、みんな足下しっかりしてたから見ただけ(笑
すごく気持ち良かったけど、ちょっと見たいという気持ちでここまで降りてきちゃったという後悔が半端ないガーン
 
次来るときは1日ここですごくくらいの用意をしてきたいと思いますゲッソリ

 

 

 

途中デカいとかげが木にいた。


 

ゼーゼー言いながら車まで戻ってきました。

太郎はずっと小太郎君肩車しっぱなしガーンタフなやつ。

 

 

車で東海岸に出てこの日も北上します

 

YidneyRockで一旦写真休憩

 

 

 

そしてこの日向かったのはEliCreek

ここも毎日観光ツアーの車がビーチにズラーっと並んでいます。

 

image

 

行くまで知らなかったんですけど、ここEliCreek(小川)じゃないですか?

私の川遊びのイメージって石がゴロゴロしている浅瀬でちょっと深いところもあるって感じなんですけど

ここは私の小川のイメージを覆しましたパー

 

 
まずは遊歩道で上流を目指します。

 

 

 
そして浮き輪に浮かんでゆっくりと降りてくるというのがEliCreekの遊び方なのでしたびっくり
 
水深はうちらの股下からおへそくらいまで
下は砂なので足も痛くないですラブ

 

 

 
なにこのゆったりとした空間ハート
 
 
しかし私たちは浮き輪なんて持ってきてないですしタラー
しょうがないので小川の中を歩いて戻ってきましたよ笑い泣き
それでもまぁ楽しかったですけど浮き輪〜アセアセ
 
 
そしてもう一つはこの小川、ムッチャ水が冷たいんですびっくり
最初足を入れたときは感覚なくなるかって思うくらい冷たいガーン
マケンジー湖はあんなに暖かかったのに。。。
 
 
なので小太郎君は寒くて絶対水に入らないって言うし
私も寒くて水深までしか入りませんでしたよ。
 
 
10歳前後の子供は何度も浮き輪を持って上流まで行っていましたが
私たちは一回で十分滝汗
立ち去ることにしたのでした。
 
 
image
 
この時点で確か2時半くらい?
 
フェリーの時間は5時だったのでここからフェリー乗り場を目指しながら
途中マケンジー湖に寄れたらいいなーなんて思っていたんですけど。。。
 
ビーチからマケンジーはどのルートとっても時間かかるってこと忘れてて
結局マケンジーでは着替え休憩のみえーん
 
慌ててそのままフェリー乗り場に向かったのでした笑い泣き
 
 
フェリー乗り場についたらもう観光バスとかついていたので車内で待機していた私たち。
父殿がちょっと見てくる!というので行ってらっしゃーいと送り出すと
僕も行く!と言い出す小太郎君。
 
マミー行かないよ?ジージと行くの?と聞くと。。。
 
image
 
初めて(?)ジージに自分から抱っこしてもらってましたチュー
見てこのジージの嬉しそうな顔(笑
 
image
 
帰りのフェリーも同じルートだったので猫ちゃんがいましたピンクハート
帰りのフェリー2時にすればキングフィッシャーから出れたんですけどねー
 
そんなこんなでレンタカーを返却し家路に着いたのは6時くらい
長ーいながーいドライブをこなし無事帰ってきたのでした。
 
 
フレーザー島でのワンシーン
image
下り坂になると「落ちるー!お手手繋いでて!」と言う遊びにはまった小太郎君
坂が終わると「終わったキョロキョロ」って冷たく手を投げ捨てられるまでがセット笑い泣き
 
 
ずーっと雨続きだったのが嘘かのような晴天のフレーザー島旅行をお送りしました。
しかもこの1ヶ月後には世界はコロナの恐怖に貶められ、
オーストラリアが鎖国時代を迎えるとは全く予想していなかった。
 
 
この「出かけるな」令いつまで続くんだろ。。。
 
 
↓ ぽちっとよろしくお願いします
 
 


人気ブログランキングへ