とうとうVIC,NSW,ACTが! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


とうとうVIC,NSW,ACT州が必須ビジネス以外の営業を禁止しましたねびっくり
国民全員に自宅隔離までは行かないですけど
待って待って必須ビジネスって結構少ないんですよ滝汗


医療関係、薬局関係、スーパーなどの食品関係。。。
それ以外に医療機関への配送業とかとかでしょうか。。。
なんと結婚式場と葬式場も必須には入らないらしいポーン
病院のカフェとかしまったら仕事してる医者も大変だなガーン


ただでさえ忙しい医療機関の人達が仕事中に食事にあぶれる事がありませんように流れ星


そんな中、動物病院が必須に入るのか入らないのかが今日はっきりするらしいのですが
まだ特に規制のないQLD州の私達もドキドキしながらニュースを待っています。


だってこのまま行って、QLD州の感染者数だけ増えたら絶対同じような政策をするのが目に見えてますもんキョロキョロ


こんな中、なんと今月28日にQLD州全体での選挙がありましてねガーン
なんと当日選挙に行けない人用に前倒しで選挙ボックスが設置されているわけですよ。


この前地元のお店に行ったら、何とそこが投票所の隣で。。ガーン
いつもの如く、選挙ボランティアの人が普通に握手を求めてくるんですよゲッソリ


しかもこ前倒しの投票所は70代前後のお年寄りばかりが並んでいるのに。。。


握手とかビラ配りとか今年はやめようって思わなかった時点で政治家としてダメダメなんじゃないんだろうかチーン


ありえないびっくり


私に無茶苦茶笑顔で近づいてきたので
投票しにきたんじゃないのでパーと引きつった顔で遠慮願いました。
そもそも日本人の私には投票権すらないですしねショック


てかさー、選挙延期にしない?
あんなに住人を同じ場所に一気に集めるのって今の国としてのアドバイスとかなり反しているんじゃないの??


私は関係ないから良いけど。。。えー?


私の職場は飼い主さんには車で待機してもらって待合室でバッティングを無しにする
なんなら飼い主さんとは車の中から電話で病状などを聞き
動物だけ迎えに行って病院の中で診断するという
なんともすごい警戒態勢での診療を始めるらしいですびっくり


そのうちドライブスルー動物病院なんて出てきそうな雰囲気ですよ。


時間かかるわーアセアセ


とは言っても私も花粉症でくしゃみは止まらないし鼻水もすごいので
飼い主さんも私に会うのは嫌がるかもチーン


オーストラリア国内ではこのコロナの勢力は4月までは続くんじゃないかって言われていて
4月までに100万人以上の人が感染して10%入院することになるかもしれないとの予報が出ているんですねガーン


うん。家にいるのが一番良いみたい笑い泣き


さて保育園が閉鎖されるのが先か
仕事場が閉鎖されるのが先か
はたまた経済低迷で私の職がなくなるのが先か
何にしても私の職場復帰長くは続きそうもありません笑い泣き


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ