3歳の誕生日パーティー | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

3歳の誕生日にあたって今年も我が家で誕生日パーティーをしました🎉

普段は家ではパーティー用のご飯は作らない私。
今年は我が家に私の両親が滞在していたので
当日は朝から唐揚げを作ってくれたのですが、それと準備で大忙し。


私が用意したのはコストコのバンズのサンドイッチ
近くで買ってきた寿司
チーズやらつまみ系
そしてLe Bon Choixのケーキ2個バースデーケーキ
両親が用意した押し寿司と唐揚げ
義母さんが私のリクエストでパテを作ってくれました。


私は相変わらずバタバタで
太郎もバタバタしてましたアセアセ

飾り付けはこんな感じ


今年のテーマカラーはオレンジ🧡


父殿がオレンジの部屋の飾りも手作りしてくれましたびっくり
大変だったー!

当日の写真は撮り忘れましたガーン


今年の小太郎君の誕生日プレゼントはこちら!
水遊びが出来るバウンシングキャッスル
裏庭に子供を遊ばせられる所を作ろうと思っていたのですが
まだまだ裏庭の改築まで行き着かないのでガーン
しばらくはこれで!


実はここ1週間雨続きのブリスベン地方
水遊びって雰囲気じゃなかったのですが
雨の中でしたが子供達は元気にプールに入ったり
水遊びしたり元気いっぱいでした。



親はほとんどみんな雨の当たらないところで見守ります(笑

小太郎君が唇紫になったので終わらせようとしたらまだ遊ぶんだー!って泣いてましたけどポーン


実はここ最近の天気のせいか、体調が良くないという人が多くて
当日朝来れない連絡をしてきた人が多かったアセアセ
なんと4家族15人来れなくなったガーン

そうでなくても今年は他の用事があって来れない人が多かったので
パーティーに来てくれた人数が20人ちょっとで寂しかったしご飯があまりまくったけど
まぁ小太郎君には関係ないですねルンルン


プレゼントは要りませんパー来てくれるだけで嬉しいからウインクって言っていたのに持って来てくれた人が多くて
小太郎君は誕生日プレゼントを開けるのが楽しくてしょうがないと言った感じ。
もっと!とせがむ始末ガーン


ハッピーバースデーの歌も自分で上手く歌える様になりました照れ


プレゼントはやっぱりLEGO系のプレゼントが多かったー


私の両親からは私リクエストのスイスイおえかき


お絵かきはしたがるけど
最近わざと紙からはみ出したりする様になったので
水でかけるシートにしました
汚れないってストレスフリーピンクハート


漫喫してくれたので本当に良かったですルンルン


バウンシングキャッスルは次の日少し晴れた時に慌ててしまったのですが
仕舞わないでーと小太郎君に泣かれましたえーん
楽しかった証拠かなと思って嬉しく思ったりして(笑


暖かい日にまた出そうねニコニコ


今年も親は誕生日パーティー頑張りました照れ
来年も天気だったらバウンシングキャッスル出すぞー!


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ