キャンパーデビューするぜ(未定) | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
数ヶ月前キャラバン/キャンプ展示会に行ってきた私たち。
その時の記事↓
 
 
 
ちなみにオーストラリアでは
キャラバンと言えばこう言う車で牽引するタイプのもの
(画像は全てお借りしました)
 
これが一番多いタイプかな。。。
 
 
キャンパーバンと言えば
 
バンを改造したもの
改造の内容によってはキッチンなども付いている
ベッドだけの事もあり
これはあまりみないなぁ。サーファー系やヒッピー系の人達がよく使ってる。
 
 
こちらアメリカでいうRV、オーストラリアでもRVもしくはモーターホーム
 
 
キャンプ専用車です。
このタイプだと街に出るとき用の自家用車を牽引して移動
ものすごく高価なやつだとぺったんこタイプのスポーツカーが下に収納できるものもあるらしい。
 
高級なバス型はオーストラリアでは見たことないなー。
 
 
私たちが欲しかったのはキャンプトレイラー
 
 
 
 
車で牽引するんだけどトレイラーの中にキャンプが収納されているタイプ
キャンプは地面じゃなくてトレイラーの上に出来上がります。
キッチンなども一応付いてくる
 
 
展示会の後、熱の冷めないうちにトレーラーを牽引する部品を車に付けてきた太郎
これで買う前にレンタルでキャンプデビュー出来るわ!と思ったのですが。。。
 
 
トレイラーキャンプを牽引するにはトレイラー用の電子ブレーキを付けなくちゃいけないらしくて
全然準備が進まないキョロキョロ
なんだろう。もうキャンプ熱冷めたのかな〜と思っていたんです。
 
 
そんなある週末の日。
午後何しようか〜と話していた時
あ、この前見て気に入っていたキャンパー、中古で売りに出てたから見に行く?と太郎ポーン
 
 
 
えぇ?試してもないのに??今から??
 
 
 
ふーんキョロキョロ
 
 
 
じゃ、とりあえず行ってみる?と売りに出している人にメールするとすぐ電話をくれてそのまま見に行く事に。
 
 
 
Noosaまで1時間半車
 
 
 
到着したら素敵なところでしたピンクハート
豪邸てへぺろ
 
 
 
旦那さんも奥さんもむちゃくちゃいい人で
キャンプトレイラーの説明を聞いていたのですが
旦那さんムッチャ話が長いアセアセ
 
 
 
小太郎君は飽きてそこの家の子供達とお隣さんの子供達と遊び始め
それを追って私もウロウロしていたら
2時間ほど経って、アレ?太郎も旦那さんもいない。。。?
 
 
 
家の中で話し込んでいる模様。。。
 
 
 
追って入っていくと。。。
 
 
 
あれ?送金の手配してる???びっくり
 
 
 
とりあえず頭金ねとかなんとか話しているところでしたびっくり
 
 
 
相談なしで買うことになってるー!!!ポーンポーンポーン
 
 
 
まぁそうかもしれないなーとは思っていたんです。
 
 
 
すごく条件が良かったからNow or neverみたいなこと言っていたので
でもちょっとは相談とかあるかなーと思ったの。
 
 
 
ふーんキョロキョロ
 
 
 
このキャンプトレイラー、私が気に入ってしまい、買うならこれ以外嫌と言ったほどだったので嬉しいお願い
 
 
 
オーナーさんは2ヶ月前に買ったらしいポーン
一回しか使ってないのに売りに出すってガーン
 
 
 
なんでも買った後に急に1年休暇にしてキャラバン買ってラウンドに行くことにしたんだってびっくり
金持ちのやることは分からんねー!
Our loss is your gainって広告してた(笑
 
 
 
しかも住んでた豪邸も4ヶ月前にシドニーから引っ越してきたばかりらしいガーン
 
 
 
いやー、金持ちのやることは。。。(笑
 
 
 
偶然と偶然が重なりキャンプトレイラーを買うことになったのでした。
 
 
 
キャンプに行くの楽しみだなー!
 
 
 
ちなみに周りにキャンプトレイラー買ったという話をしたらかなりの確率で「え?なんで?」って言われたガーン
私の周りはキャンプは絶対したくないタイプが多いみたいですアセアセ
 
 
 
キャンプ楽しいよね???
 
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ