パパとママへの差別 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
先日気が付いたんです。
なんか差別されてない?!ってびっくり
 
 
小太郎君1歳児10ヶ月
基本的にママよりパパが先に出ます。
 
 
ダッディ〜ルンルンっと可愛い声で呼ぶんですハート
 
 
夜泣きした時もとりあえずダディなんです。
でも本当にダディ登場だとお前じゃないんだー!とギャン泣きですけどえーん
 
 
太郎と一緒にいて、私が歩き去ると、ダディ〜!と呼ばれますもやもや
 
 
でも夕方になり車の音がするとダディ?って玄関まで行ってダディ!ダディ!!コール始めるので分かっていると思うんですけど。。。
 
 
太郎=ダディではあるけど
ダディ=太郎ではないと言うか。。。
 
 
ま、そこはいいんですよ。そこは真顔
 
 
私のこともたまにはママと呼んでほしい
マミ〜と可愛い声で!!と切望しているので
ダディと呼ばれるたびにマミ〜だからー!と答えていたのですが
 
 
 
最近私を呼ぶときは「マム」と呼びますゲロー
 
 
 
英語で書くとMon?mam?
 
 
 
しかも可愛い幼児の声と言うよりは
野太い感じの低い声でマムと呼ばれます。。。えーん
 
 
 
。。。。なんでっ!!!!
 
 
 
ずっとなんでマムなんだろう?
なんでこの抑揚なんだろうと思っていたんですけど
先日気付いちゃいましたよ!!!
 
 
 
太郎が私のことマムって呼ぶんです。
お前かー!!!!!
そしてその抑揚が全く同じチーン
 
 
 
小太郎君、30過ぎのオヤジの「マム」を習得してしまった模様ゲロー
 
 
 
ダッディ〜ルンルンダディー音符
マぉム下矢印ですよガーン
 
 
 
差が激しーーーーーーー!!!!!
 
 
 
お前のせいじゃー!!!と怒ったら
一応気をつけて私を呼ぶ時は「マミィ上矢印」と抑揚をあげて呼ぶようにしてくれているのですが
手遅れな気がするえーん
 
 
 
私の夢を返せー!!!笑い泣き
 
 

この前ブランコに乗せたらちょー楽しかったみたいで
広げた手をグーパーしてました。
可愛いなぁもぅラブ
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 
 


人気ブログランキングへ