家を売る前に④室内の改装 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

売れた家の色々書き切っちゃおうと思います。
年末までに間に合うかな。。。


さて売る事に決めた後は、弟君カップルが退居し、すぐにペンキ塗りを始めました。
しかし私は小太郎君がいて動けないので太郎父がほぼ1人で室内は塗りあげましたびっくり
もうこの家のことにかけては頭が上がらないです。




これがビフォーですね。。。
壁が黄色いのが分かるでしょうか???



こっちがアフターですね。


壁が真っ白になると気持ちがいいです。
天井も壁も真っ白に塗り替えて費用はペンキ代だけで$700ってところでしょうか。
ペンキって意外と高いんですよ!


そして写真で気づいたかと思いますが照明も変えました。
住んでいる時照明を見た記憶がないのですが写真を見ていてこれはまずい!と全部の照明を新しいものに。
後、キッチンに新しくダウンライトを2個追加しました。
確か全部で$700くらいでした。



このキッチンが小さくてなかなか売れなかったんですよねー!!

キッチンの収納扉はもっと軽いヘーゼルナッツカラーだったんですけど床に合わせた方がいいかと思って塗り直しました(私が)
むちゃくちゃ大変で、2度としたくないですえーん




後床も磨き直ししました。
確か$800くらいでした。


後は洗面所の鏡を新しくしたり
洗面所やキッチンの引き出しの中を張り替えたり



でも室内だけの改装では終わらなかったのでした。



↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ