メルボルン 5日目:水族館 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


特に色々行かなくても楽しめるからいいやーなんて思っていたのに
やっぱりアクティブに外出する私(笑
だって1日に目的がないと一日が長くってタラー


この日は一日雨が降ったりやんだりの予報でした


朝の散歩に行ったと思うのですが写真がないアセアセ
雨だったからかな?
いや行かない日があったと言う記憶もないし。
写真撮らないなんてわたしにはありえない。。。
携帯もカメラも忘れたのかな。。。?






ホテルの部屋で朝寝前にイタズラしてる写真は見つかったんですけどね〜


朝寝後は水族館へイルカ


メルボルンの水族館はsea lifeというチェーン店なんですよね。
私はシドニーでも、サンシャインコーストでもこのSealife行っているのですがあまりファンではないもやもや
しょぼいんですよー!!!


でも雨の日に子供連れて行くには丁度いいかなと思って行きましたウインク


ちなみにチケットは結構お高め。
当日の買ったら$42
前日だったら$33.60でしたタラー


それに気づいたのが当日だったので色々安いチケット探しましたよ!


365ticketというサイトで当日でも$33.60で買えましたチョキ


ところが買う前にしっかり読まなかった私がいけないんですけど
このサイトから買ったチケットは携帯画面やアプリには対応してなかった。
「プリントアウトしてチケットをお持ちください。携帯の画面上では受け付けられません」だそうですびっくり


ガーンチーン



家ならいいけど、ここはホテルですよ。。。
プリントアウト、出来るかな。。。
フロントでやってくれるかな???


というのも私はプリントアウトは有料世代ポーン
ホテルのパソコンだって有料だったし
履歴書忘れて面接に行く時、近くのofficeworksでプリントアウトしようとしたらUSB接続料とか言うものを取られて$20くらい払った記憶が。。。


しかし時代は変化していたんですねびっくり


ホテルのビジネスセンターにばパソコン無料で使えてインターネットももちろん繋がっていて、そしてプリンターも接続済みポーン


え?え??これ無料で使っていいの〜???
いい時代になったな(笑




ホテルを出たら雨が降っていたので準備して来たレンコートを着せてお出かけー!!
せっかく買ったので使いますよウインク

35番のトラムで行ったら、車内アナウンスに騙されたショボーン
水族館前って言ったから降りたのに一個手前だったよー!!
次の待って一駅乗りました(笑
無料だし、雨だったしね。。。


水族館は。。。良かったびっくり


シドニーより、サンシャインコーストより大きくて見応えありでしたグッ



子供が通れるように小さなトンネルがあったり
(怖がってなかなか入らない慎重派の小太郎君)


やっと入っても出口に手をかけていないとダメみたいでしたにやり



大人も通れるトンネルの方は大型の魚が泳いでいて迫力があります。




じーっと魚をみつめる小太郎君


私の中でのヒットはこの魚

足があるやんびっくり



もちろんペンギンも居ましたよ!
でも狭い所で行動が限られているので見ててちょっと可哀想でしたけどねぐすん


小太郎君大喜びかと思ったのですがシドニーでもそいですがペンギンには食いつきが甘いんですよね。
泳いでるペンギンには食いついてました。


ペンギンのレントゲンがあったのですが
膝の位置おかしいでしょこれポーン


沢山場内を歩き回って疲れてしまった小太郎君。
帰りはギャン泣き
でもトラムに乗る前に持ち直してくれて助かりましたアセアセ


この日の夜は学会参加者全員でのディナーとかだったので太郎も参加
ですが、ディナー前に会場で落ち合い私だけ先にディナーを済ませました。


最近このパターン多いな。


でもこう言う食事会って立食でフィンガーフードだったりするし
会話は仕事関係が多いし
太郎はいつもどこか行っちゃうしガーン
参加する方が面倒なのでこのスタイルいいですよチョキ
太郎が最後の片付けを他の人に任せて出てこないといけないので肩身は狭いみたいですけどもやもや





食事の後学会の参加者と合流して一杯だけ飲んだ私。


先に小太郎君を連れて帰宅
太郎はこの日とっても遅い帰宅でした。


明日はメルボルン最終日ですルンルン


↓ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ