2月生まれはシーズン中にサイズアウトだよ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
最近日差しが強い日が増えてきたブリスベン地方
ロングtシャツでは暑い日も。
 
でもさすがオーストラリア。
 
暖かく柔らかい日差しでポカポカするような春は来ないんですね〜
気温21度だけど日差しが強くて体感温度26度
日陰は寒いけど日向すでには日差しが痛くていられないのが8-9月です(笑
 
 
 
なので小太郎君の服装はロングtシャツに朝晩は上着という感じ。
(ブリスベンの冬はこんな感じで常に問題ないですがアセアセ)
 
 
でもこのロングtシャツが最近サイズアウト気味なんですよねガーン
 
 
半袖Tシャツまで後ちょっとなので買い足したくない私
そう言えば去年もこんな感じだったタラー
 
 
そもそも小太郎君は2月生まれ
5月くらいから涼しくなって来るので長袖を着せるでしょ
で、その時はすでに一歳3ヶ月なんですよ。
 
 
そしてこの月齢の子達の子供服は
12-18ヶ月、18-24ヶ月なんですね〜
そりゃ3ヶ月でサイズアウトするわ!!
 
 
賢いお母さんはきっと18-24ヶ月を買って着せるんでしょうけど
1歳3ヶ月の子に2歳まで着れる大きさの服はやっぱりかなり大きくてタラー
ブカブカの服を着せるのはちょっと。。。
 
 
割り切って3ヶ月後に衣替えしちゃえばいいんですけど
ブリスベンに住んでたら本当にもうちょっとでは夏日なのでこのまま強行突破です。
なんならTシャツ着せて上からジャケットとかベスト、カッターシャツを着せたりで全然しのげますしね!
 
 
でも去年もそうだったんですけど今年も学会が南の方であって太郎が行くことになり
私も一緒に行かせてもらうのですが
南半球の南は寒いってことですよ!!!ガーン
 
 
調べてみたら最高気温14度、最低気温3度って。。。
ブリスベンそんなに寒くなったことあったかな(笑
 
 
そんな所にちょっと抱っこしたらお腹丸出しになる服を着せて行けるわけでもなく。。。
 
 
さて。。。この時期に冬服ももう売ってないかもしれないけど、見に行ってこようかなチーン
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします