Grand Naniloa Hotel Hiloに宿泊 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

 

ハワイ島HiloではGrand Naniloa Hotel Hiloに宿泊しました。

このホテルはDoubleTreeByHilton系列です。

 

なんでここを選んだのかさっぱり覚えていないのですが(笑

確か「小綺麗」なホテルを探していたんですよね。

もうハワイ特有の古臭い部屋は嫌(笑

 

でもすっかりどんなホテルを選んだのか忘れて、間違えて隣のホテルにチェックインしようとしてしまったのはいい思い出(爆笑

 

それではレビューです

 

 

お部屋

大きさ、ベッド、清潔さ、綺麗さ満点と言っていいです。

部屋には冷蔵庫やセキュリティボックスがついていました。

一応オーシャンビューの部屋を選んだのですが、

部屋から確かにオーシャンビューではあるけどベランダがないので窓は閉まりっきり

ベランダの大切さを感じました(水着乾かないよ!(笑)

 

image

image

image

 

バスルーム

新しいだけあって綺麗でした!

写真撮るのを忘れてしまったのですが、バスタブの上にシャワーがあるタイプ。

ハワイ特有?アメリカで良く見る?バスタブがすごく浅いタイプ。

そして一番熱い設定にしてもぬるいシャワーしか浴びれなかったのが残念。

 

 

アニメティ

スタンダードなシャンプーリンスの小さいボトルだったと思います

 

 

ホテルの設備

中に小さな売店でお水やお酒、お菓子、お土産などが買えます。しかし私たちが滞在中は閉まるの早かった。

コンシアージュはいつ行っても人が居なかった。

フロントでチェックインすると暖かいクッキーがもらえたのが印象的(笑

レストラン・バーは一件。料理は美味しかったけどメニューがそれほど多くもなく長期滞在には向かない感じ。

プールはバーの前に小さいのが一つ。いつも子供達がバシャバシャ泳いでる系。

駐車場はなんと一日$20!!!

朝ごはんはバイキング方式でお値段は思い出せないけどそれほど高くもなかった。

でも特に美味しくもなかった(汗

 

image

imageimage

image

image

 

私たちは早い時間にレストランに行って小太郎を遊ばせながら食べてました。

 

 

周辺設備

徒歩件内に公園があります。

隣のホテルまで歩いてすぐなので、隣のホテルのレストランも利用できると思います。

ホテルを出てすぐのところに売店のようなものが2つ。

軽食も取れるようではありました。

しかしそれ以外は本当に何もない!

朝ごはん難民になっちゃいました。

ヒロの街中までは車で5分程度。

 

 

総評

このホテルはHiloの街中からはちょっと離れていて、ここだけで過ごせるというには小さかった。

けど部屋は綺麗だし気持ちよかったです。

立地的に次もわざわざここに泊まるかと聞かれるとちょっと不明ではありますが

とても気持ち良く泊まれたと思います。

 

 

↓ ポチッと宜しくお願いします

 


人気ブログランキングへ