ハワイ島2日目:マウナケア山へ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
ハワイ島の事サクッと書いておかないと忘れちゃいそう(笑
でもハワイ島は書きたいことがいっぱいなんです!
 
 
2日目ですが、ヒロに向かう途中でマウナケアに寄りました。
 
 
マウナケアはハワイ島の環状火山の一つで一番標高が高く4205m
山としては裾野が海底にあり、海底から10203mでなんとエベレストより高いんだそうです。
頂上の天文台群は有名です。
 
 
頂上まで車で上がれるということでツアーが沢山出ているとのことでした。
 
 
レンタカーなので頂上まではいけるか分からなかったのですが
ビジターセンターでも結構景色がいいとあったので行ってみることに。
 
 
するとビジターセンターも結構な標高にあって、確か2800mポーン
 
 
ビジターセンターに着くと、これ以上先へは13歳以下の子どもは行けませんパーと書いてありましたびっくり
13歳って!!!
高山病にかかっても自分で対処できない・症状を正確に訴えることができない可能性があるからなんだそうです。
 
 
へぇー!!!
 
 
ビジターセンターの前に小高い丘があったので、30分くらいで登ってこれると教えてもらい登ってきました!
 
 
ビジターセンターもかなり高いところにあるので寒いです。
私はマフラーに長袖+ウィンドブレーカーで登りました!
 
 
image
 
小太郎くんもこの日のためにモコモコツナギを持ってきてあったんですラブ
冬服の子供ってなんでこんなに可愛いんだろうチュー
 
 
image
 
登りまーす!
 
景色は最高!雲の上ですよ!!
 
 
image
 
小さな火山口みたいなの見えますね〜
 
image
 
小太郎くんを高い高いする太郎ポーン
 
 
image
 
気軽に登れちゃいますが標高が高いので日差しには気をつけるように言われました。
暖かい格好で、しっかり日焼け止めを塗って臨んでください。
 
 
帰りの車の中は気圧差で耳抜き必要でした〜
しかもかなり急に下るので気持ち悪くなっちゃったりして。。。
太郎にゆっくり運転してもらうように頼んじゃいましたよ。
気をつけてくださいね。
 
 
image
 
 
帰りの道は雲の中を通り過ぎて降りてきました。
 
 
本当に気軽に行けちゃうので是非是非行ってみてください。
おすすめです!
 
 
↓ ポチッと宜しくお願いします
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ