クィーンズランド州知事ハウス見学 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

週末はクィーンズランド州知事の家を見学して来ました。


年に2回程度予約なしで見学できるオープンデーがあるようです。
その日が先週末だったんですね。


ちなみに毎週?木曜日の午後から予約すれば個人でも見学できるようですよパー




パディントンの奥にありました。
何でこんなところに作ったんだろ。。。



小太郎くんが持っている旗はクィーンズランドの旗
後ろの盾は、イギリスロイヤルファミリーの盾だそうです





お家
現在も州知事一家が住んでいます。

州知事は投票ではなく、エリザベス女王から直接指名で就任するらしいです。
一体どんな条件で選ばれるんだろう。。

ちなみにちょうど州知事が雑談していたので真横を歩いていたのですが
あまりにオーラがなくて係員さんに「州知事がいらっしゃいますよ」と教えてもらってもどっちが州知事なのか分からないという有様でしたポーン



ご機嫌よくお家の見学を終えた小太郎くん





お庭も広くてなかなかいい運動になりました




年の終わりの方にまたオープンハウスやるようなので興味のある方は是非どうぞ


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ