1歳3ヶ月 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

小太郎君1歳3ヶ月になりましたお祝い

今月は誰も病気にならず健やかでしたピンクハート
いや〜健康って素晴らしい照れ


今月出来るようになった事

右差し 一人で何にも捕まらずに立てるように
右差し バイバイするように
右差し 中指と人差し指をクロスして指差しから人差し指での指差しに変わってきた
右差し 捕まり歩きがむちゃくちゃ早くなった!
右差し たくさん食べてくれるように
右差し りんご丸かじりした
右差し お粥に混ぜたら結構硬いものも食べれるように
右差し 手を使って感情を表すように
右差し 嫌な時首を振るように
右差し 小物を箱に入れたり出したりするように。瓶に蓋を入れて渡したら入れたり出したりしてずっと一人遊びしてる


今の良くない癖は

右差し 噛み癖はまだ治ってませんタラー今月もお友達噛んじゃって。。。一応手加減が出来るようになったのかちょっと赤くなっただけで済みましたがお友達と遊ぶときはドキドキです滝汗
右差し 一人で寝れる時間が短くなってきているような。。。
右差し ちょっと人見知りするみたいです。いきなり知らない人に抱っこされるとビックリして泣きそうに。(ちょっとかわいい)


今の1日の流れ

朝5-6時に起床。朝ごはん

朝8時、授乳で寝かしつけ-10時まで朝寝

11時ごろからお出かけ。お昼ご飯、プラスオヤツ
1-2時の帰りの車の中で寝ちゃって家に帰るまで午後のお昼寝

帰ってきてから一応授乳で寝かせてみる。30-40%の確率で寝てくれる日も

午後3-4時には起きる(ご機嫌斜めで抱っこマン)
オヤツをあげてみる

午後5時に夕飯食べてからお散歩

午後6時に入浴、6時半に授乳で寝かしつけ7時半までに寝る


先月と変わっていませんが昼寝はもうちょっと遅くて短くても大丈夫だということがホリデー中に判明びっくり


ホリデー中は朝5時に起きて
次のお昼寝は10時半ー11時から1時間ほど
午後のお昼寝も3時ごろから30分くらい、もしくはなしで夜しっかり寝てくれました。


そういうリズムでもいいのか。。。


でも今のところ朝しっかり寝てくれた方が私は楽なので朝寝してくれる間はさせる予定ですが
夜しっかり寝てくれたら朝寝は無くしてもいいのかもしれません。
(朝寝無くしたら夜寝てくれるわけではないので)


夜はこの1ヶ月で2回ほど数日間1時間ごとに起きる夜が続きましたチーン
コレは辛い。
私も小太郎君も辛いショック
添い乳辞めたら夜間寝てくれるっていうけど。。。やめるの大変そうだし。。。
もう少し様子見してみようと思いますキョロキョロ














はぁ可愛いハート


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ