オリーブ色の肌 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます☀


日本はゴールデンウィークのど真ん中でしょうか?
オーストラリアも今週は3連休なんですよ〜



そろそろ夏日も終わり、今年も焼けてしまった肌を見てイギリスから帰って来たばかりの白かった肌を懐かしんでいたのですが
涼しくなったら外活動が増えてもっと黒くなる可能性が捨てきれないのがブリスベン真顔


歳とったら肌を焼きたくないって本当ですね。
全然そういうの気にしなかったのに。


そんな中オーストラリアに来て何度か肌の色を聞かれることがあったんですよ。
なんでだっけ?病院と運転免許かな?化粧品屋さんもかも。


で、肌の色なんですけど、何色って聞かれてパッと答えられますか???


白人、黒人と肌の色でカテゴライズするなら日本人や中国人系のアジア人は「黄色」と言われる事も多いのですが
軽く差別用語ですよね。私は気にしないけど。


いつもよく分からなくていつも使っているファンデの色で答えようとしても
「ミディアム」ってステーキじゃあるまいしタラー


しかし小太郎君が生まれて以来結構な確率で私の肌は「オリーブ色」と言われる事が多いのです。


あなたのベイビーはあなたの肌の色を受け継いでステキなオリーブ色色ねウインク



おぉ!オリーブ色ねびっくり



白人は自分の白い肌が大っ嫌い。
焼けたら綺麗に色がつくオリーブの肌を大変羨ましく思っているらしい
そして多くの日本人はオリーブ色なんだそうですよてへぺろ



私の中でオリーブ色の肌ってギリシャ人のようなメディトリアンの肌
あの人達と同じ色に思われるのは嬉しい照れ
健康的ですもんね〜



焼けてない色白の方は肌の色「light」でいいみたいです
でも、ちょっと焼けちゃったな〜と思ったら是非オリーブ色使ってみてください。



ちなみに今うちに来ているイギリス人の友達は機会があるごとに肌を焼きたいんだと日向ぼっこ。
しつこいくらい肌に色をつけるため一生懸命。



そんなところで寝てると癌になるよえー



太陽の下で輝く真っ白な肌が恨めしい。
また私の肌が白くなる日は来るのでしょうか。。。



↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ