ハーブガーデンを作ろう | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


現在家に居るのでガーデニングでハーブ栽培なども頑張って居るのですが
ハーブって使う頻度と量に栽培株を考えないと無駄が多いですねアセアセ


簡単なバジルを買ってきたのですが結構大きいプランターに沢山株が生えているものを植え替えしたら
寄せ植えの半分以上がバジルになってしまったガーン


ま、バジルは結構使うので良いのですが
そのほかに植えたのはディル
魚料理にとっても合うんですOK


これも植え替えの時株分けしたんですが
最初の日日向に置いて水やりに失敗してクタッとなってしまったゲッソリ
今は場所を移動して再生中ショボーン
さすがグレーフィンガー笑い泣き


ウチのハーブガーデン🌿
(プランターは壊れて居るのを前の住人が置いていったのをそのまま使わせてもらってます)


で、ここに一個空いているところにシソを植えたんです。



シソはイギリスで大失敗してシソじゃないものの栽培に成功してしまった事があり
ちょっと自信があったんですウインク
(意味わからない方はその時のブログ記事をどうぞ)



タネは前と同じくネットで入手(ちゃんと確認して)
いざ種を蒔いてみたら。。。


3週間経っても芽が出なかったんですチーン



ちょっと水やりに失敗した感じもあったので土はそのままでもう一回種を植えて見たところ。。。


{9A80AB07-CE96-4758-9DA6-DE69C1A9E1A3}

{CBE92838-BB4A-4144-B847-C8033E3C4715}

{D5BFEC7E-2DCE-42FD-B896-A593DC3FF03E}


2日後、何故か一個だけ発芽してましたラブ



一個ってチーン



種が良くないものだったのでしょうか。。。



取り敢えずもう少し様子を見てみる予定ですが
シソも一回に使う量って2ー3枚程度なので1ー2株で十分なんですよね。
取り敢えずもう一度種まきからやって見たいと思います。



↓ ポチッとよろしくお願いします