来年のCommonwealthゲーム | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします



おはようございます

Commonwealthゲームって知ってますか?


イギリス連邦に属する国や地域が参加する4年に一度の総合競技大会。オリンピックの小さいバージョンの事なんですが、次の大会は来年、ゴールドコーストであるんです。
今までこういった大会は自分でチケットを取るのが面倒でした事がなかったのですが今回はちょっと頑張りました。

オンラインでチケットのリクエストをして、たくさん集まった場合は抽選ということになるようです。
私も太郎も抽選とかって当たった事ないんですけど
どうなんでしょうか。。。

今回は小太郎も一緒に行く事を考えてお昼のチケットをメインにリクエスト。
太郎両親に預ける事が出来るかもしれませんが
もし義両親も何か見に行くチケットを取っていたら、夜小太郎を連れて歩くのは難しいと考えました。


ちなみにCommonwealthの種目って知ってましたか?
メジャーどころが意外と少ない(笑


陸上
バトミントン
バスケットボール
ビーチボール
ボクシング
サイクリング 3種
飛び込み
男子ジムナスティック
女子ジムナスティック
ホッケー(アイスホッケーではない)
芝ボーリング
ネットボール
重量上げ
7人ラグビー
射撃
スクワッシュ
水泳
トライアスロン
卓球
レスリング


そして以外と色んなところで試合があるんですね。。。
バスケットの試合を調べていたらタウンズビルやケアンズで試合がっびっくり
それは遠くて行けないぞガーン


チケットの金額は$20-$200(約2000円から2万弱)
水泳の決勝が一番高いようです。
ちなみに開会式は一番高い席が1人$495(5万円弱)
アデルのチケットが3万円からと考えて、安いのか高いのか。。。

ちなみにいい席は子供料金が設定されていなかったりして、結局2歳以上の子供は大人料金で見る事になりそう。。。


私達はバスケ、ビーチボール、重量上げ、スクワッシュ、7人ラグビーの試合のリクエストをしました。
マイナー種目を入れて、確率を上げる作戦。
しかし週末メインのチケットなのでどれだけ当たるかですね。。。


次のチケットの募集は7月だそうです。
ボクシングも興味があるのでチケット余っているか見てみようかな〜口笛



来年が楽しみですラブ



↓ ポチッとよろしくお願いします