妊婦ふぁっしょん④ボトムス | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

妊娠もかなり早い時期からボトムスはゆとりのあるものに変更しました。

イギリスにいる頃だから多分10週とかそれ位にはいつものジーンズじゃなくて柔らかい素材のレギンスジーンズの様な物に変更。

一番重宝したのは、イギリスの激安店Primarkのボトムスですねてへぺろ

薄くて柔らかくて、腰回りだけはなぜかかなり大きくて、足元はすっきりしていて
妊婦のために作られたのかと思うくらい履きやすかったです。
イギリスを出る前に何個かサイズの違うものも買っておいたのでかなり重宝していましたルンルン

ただオーストラリアでは9月から暑くて暑くて滝汗
ジーンズなんてはいていられない‼️
と言うわけで短パンが必要になったのですが
短パンは出産直前まで履くことを想定して
マタニティ用を買うことにしたのでした。

マタニティ服ってどこで買うんでしょう???

マタニティを置いてあるお店ってあんまりないんですよねショボーン

何度も言いますがターゲットにはマタニティあるのですが
短パンは売ってない上にサイズが大きすぎてなかなか良いものは見つかりませんショック

マタニティってサイズは妊娠する前ので良いって言うんですが
やっぱり腰回りとか胸回りも大きくなっているので
出来たら試着したいですよねアセアセ

色々探したのですがマタニティを扱っているお店ってブティックタイプが多く
ブリスベンではパディントンとかインドロピリー辺りにあるみたい。

その辺は行く予定もなかったので最初の一着はネットで買うことに。

選んだのはRipe Maternityと言うブランド

ぱっとマタニティに見えないのがとても良さそうでちょっとお高かったんだけどお買い上げ口笛

{6BDEC673-8106-4211-933B-2B97D06B2A4B}

ネットで買っても、このブランドを扱っている店頭での返品が可能といのが選んだ時のポイントでした。

Sサイズを買ったのですが、これが大正解ハート

お腹周りはゆったりで、マタニティに見えず今でも重宝していますルンルン

次も同じブランドにしておけば良いのに
旅行間近で急いで短パンを調達しなくてはいけなくなった私。

結局インドロピリーにあるMother&Child Maternity Clothing Storeへ

ここでは試着して買ったんですが
サイズは普段の大きさじゃ入らなくて大き目にしたのに
ゴムがすぐキツくなっちゃったんですよねアセアセ

しょうがないのでここで買ったものは中に入っているゴムを切った状態で履いていますタラー

妊娠してからDIYの改良ばっかりしているのでしたニヤリ


⇩ ポチッとよろしくお願いします