テーブルクロス | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

今イギリス東部で住んでいる家は太郎の仕事場が用意してくれた家で家具付きなのですが
木製のダイニングテーブルがすぐ傷が付くんですえーん

カップを置いたら輪っかの跡が付き、
ちょっと食器が擦れたら傷になるゲッソリ

テーブルクロスを探すことに。。。

ところがここは田舎街

おばあちゃんのテーブルクロスのようなものはサリベーションアーミーのようなところで売っているかも知れませんが
気にいるものを探して回るのは。。。
(そして人が使っていた物が苦手な私)

スーパーで見るとパーティ用の使い捨てのテーブルクロスしかありませんでしたショボーン

何回か使えそうなビニール製の物は何とパーティバルーンの絵付き🎈

普段使い。。。する。。。か?。。。


迷いに迷って、結局私が買ったのは、
シャワーカーテン(笑


{7532A9F7-D3EA-43EC-B981-B30AB3E8C156}


これをそのままテーブルに掛けて使っています

{6697FEE6-FB98-4637-984E-42C942C3FF5F}

ちょっと短いけど、結構耐久性もありそうで期待できます。


{DF7D93FE-BE66-4707-940B-32EDE113A939}


シャワーレールに吊り下げるようにリングを通す穴が空いていますが、
垂れ下がっている部分ってあまり見ないですしね。
気になるならこの部分切っちゃっえばいいと思います。

気のなる金額は。。。£3
パーティ用のクロスが£2.5だったので大差はありません。

パーティで気に入った使い捨てクロスの柄が見つからなかったらシャワーカーテンを見てみるのもいいかも知れませんよ❗️


⇩ポチッとよろしくお願いします