後悔のカメラ購入 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

今回デジカメを買いました。

カメラはCanon派なのですが最近はソニーもいいみたいですね。
ミラーレス機やコンデジはソニーの方が良さそうな物がチラホラ。
でも、もう10年もCanonを使っているのでなかなか浮気もできず。。。

今使っているコンデジがCanon s110なんですが
色々問題が出てきたので買い替えを考えていました。
ただ今回は時間がなくて(泣

たまたま時間が取れた時に電気屋さんでコンデジを物色。
欲しかった機種がなく、ちゃんとした下調べもしないで衝動買いしてしまいました。


{7AB8ADA9-CA15-4DF1-ACE2-F2B5F048230C}

3月に出たばっかりのこのカメラ。


ところがこのカメラ調べてみたら今使っているカメラとは似ても似つかないと判明。
そして扱いは格下💦


使う前からどよーんチーン


しかし、その時ちゃんと決断して返品にすれば良かったのに
使ってみないと分からないなんて思い、開けてしまった私。


もう時間が戻りならあの頃の自分に言ってあげたい❗️
返品してきなってえーん


試し撮りを何回かした後、あまりの画質の悪さに衝撃を受け「返品」と考え始めた頃には返品できなくなってしまっていたのでした。


しばらくは使ってみる予定ですが
画像はパソコンで見ないと分からないので
何度か設定を変えて撮ってみてダメだったら転売も考えています。


カメラなんて衝動買いするものじゃないですね。。。ゲッソリ


⇩ ポチッとよろしくお願いします