夫婦で映画を見て離婚率を下げる | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

先日はイギリス北西部「雪」がふりました。
水仙が咲き始めていたのでそろそろ春かと思ったのですが、
春はまだ先のようですね。

この間、どこかで仕入れてきた情報。
なんでも夫婦で「恋愛映画」を見てそれについて話し合うことで
マリッジカウンシル並みの効果が現れ、離婚率が減るということでした。

なるほど!と思った私。
確かに映画で失敗した夫婦や成功した夫婦を見てお勉強するようなものですもの。
そしてどこで失敗したかとか考えたり、
こうしたら旦那さん・奥さんが嬉しいんだとか考えたりするだけで
お互い成長できちゃうんじゃないかと思ったわけです。

そこで私はちょっと考えた。。。

我が家、映画は結構好きなほうで家でも映画館でもよく見るのですが
「恋愛映画」は私も太郎も好みじゃなく見ないんですよね。
でも映画を見るだけでお互い夫婦として勉強できるなら!と思い、
恋愛映画らしい映画を見ようよ!太郎を誘ってみたのでした。

「え?マリッジカウンシル?え?それが必要だと感じてるってこと?え??」
と太郎はちょっと困惑気味でしたけど(笑

ところで、いざスィートな恋愛映画を選ぼうとすると結構難しいですね!

私が今まで見た恋愛映画で断然お勧めは


期待してなかったけどよくてびっくりしたので記憶に残った!
でもあまり内容は覚えてない。もう一回見ようかなぁ~


で今回こんな感じのハッピーエンディングな映画を探そうとしたのですが
ま、映画紹介にこれはハッピーエンディングとは書かれていないわけで。。。

アマゾンプライムで現在無料で見れそうだった恋愛映画は

ハリーポッターのダニエルくん主演の「君に恋したら (What if?)」




そしてジェニファーとクーパー氏の「セレナ(Serena)」




あ、ここで気づいた人は鋭いというかなんというか。。。


私、映画紹介とか「読む」のが苦手で(苦笑
パパッと最初の1-2行だけ読んで決めちゃうんですよね。
で、どうせ恋愛映画なら見た目の良いほうをというわけでクーパー氏を選んだのですが(爆笑


セレナ、恋愛映画なじゃなかったYO



もうね、ドロドロのごちゃごちゃで、
なんだこれは、抜け出せない地獄か!ってくらい💦



で、見終わった後に太郎と感想を言い合ったのですが。。。
太郎からは「The worst choice, EVER! 最悪だ!」とお叱りを受けるし

でも、でも、なんか学んだことあるんじゃない?と食い下がると
「そうだなぁ。。。結婚する前には相手の故郷を見ておく事」
「そして故郷に前の彼女がいてその人が妊娠してたり、親友がゲイで彼に恋してたりしたら泥沼になるから避けるべし。かな?」

・・・へぇ~太郎は彼女目線なんだお~
という発見をしたというどうでもいい話でした。

ちなみに私の感想は
「彼、彼女のボスなんだし、父親なんだし、適当に話つけて子供引き取っちゃえばよかったのにね」でした。
↑ 鬼畜すぎる(爆笑
あ、私も彼視線から見えたって事かな?


恋愛映画、面白いですね (恋愛映画ではなかったけど・・・)



で、映画を見た次の日、私は午後から仕事だったのですが、
最初に言ったように雪だったんですよ。
そしたら太郎から電話があって
「今日は雪だから早めに出て安全運転するように」との仰せ

はいはい。と聞いていたら

「車線は一番左のみ」
「真ん中の車線はトラックを追い越すときのみ使え」
「滑りやすいからカーブとブレーキかけるときは気をつけろ」
と次々と注文が。。。


細いんじゃー!


後ろで太郎の同僚が笑っていました。


太郎から仕事中に電話かかってくる事はほとんどないので
「恋愛映画効果」だったりするのかなぁ~?
なんて。



↓ ポチッと宜しくお願いします