STAR WARS - THE FORCE AWAKENS | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

2015年12月30日にスターウォーズを見てきました!


久しぶりのIMAXの3Dです。

3D映画って最後に見たのはアバターだったかな。
綺麗に見れないと気持ち悪くなっちゃうので3Dは避けていたんです。

しかしせっかくだから観るなら3D
3Dを観るならいい席を!
というわけでいい席が空いている日まで待ったら30日だった訳です。

最近の映画は指定席なのでいいですよね。
昔2時間も並んだ後、なだれ込むように映画館に入って席取りをしたのはいい思い出(笑

ちなみに3D映画を見る時には
できるだけ画面に対して水平に
そして画面から真ん中の席で見ると酔いづらいらしいですよ。

IMAXの画面は大きいので後ろの方の席の方がいいかと思ったら大正解でした


(ネタバレなしです)

私も太郎も決してスターウォーズファンという訳ではないのですが
この映画はすごくよかったと思います!!

私は飽きやすいので、映画の途中で飽きちゃったりするんですけど
ずーっと夢中で観ていました。

前回の流れをおぼろにしか覚えていなくても全然見応えがあります(笑

3Dの質も良くて、気持ち悪くなることもなかったです。
(映画の前の予告を見ていたら少し気持ち悪くなりましたけど)



(ここから先はちょっとネタバレあるかもよ!)



主人公は誰なの?と聞かれたのですが
正直、どの人が主人公だったのか(笑
それくらい新しいキャラ達の背景もちゃんと盛り込まれていて
どの役の人にも感情移入ができる映画でした。
素晴らしい。

しかしすごいのは第1作目のスターウォーズから38年経った2015年に
なんとオリジナルの配役をそのまま生かしたキャスティング。

ハンソロ役のハリソンフォード
レイア姫役のキャリーフィッシャー
ルーク・スカイウォーカー役のマークハミル
C-3P0役のアンソニーダニエルズ
R2-D2役のケニーベイカー
チューバッカ役のピーターメイヒュー

ロボットとか着ぐるみの役なら別に他の俳優でもよかったような気もするのですが
そこはこだわりなんでしょうね。。。
というか、R2-D2の中に人が入っていたというのは私には実は初耳!

しかしレイア姫役のキャリーフィッシャーがあまりにも年を取ってて残念だった。
私が覚えている限り、
スターウォーズに出てくる姫と言えばナタリーポートマンなのですよ。
なので、彼女の年取った役がこの人?!とびっくりしたのですが
ナタリーの姫は姫でもパドメ姫だったらしく、
レイア姫と言えばキャリーフィッシャーなんだそうです。

キャリーフィッシャーは今年59歳。。。
現在のキャリーの方が当時のキャリーより綺麗なんですけど
あの髪型を59歳でやらせると、、、ひどいです。。。
せめて前髪だけ同じにして、少し年に合わせてアレンジさせたらよかったのに。
38年間変わらない髪型ってそもそも何なの。
それともあれは髪型じゃなくて頭の模様だったとか??!!(笑

ま、レイア姫の髪型は置いておいて。。。


「そうそう!こういうのをスターウォーズに求めていたのよ!」という感じの映画でした。


前回のスターウォーズがあまりよくなくてまだみていない人もいるみたいですけど
私的には100%オススメです
 

↓ ポチッと宜しくお願いします