ビクター・フランケンシュタイン | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

最近いろいろあったのですが。。。
どこから書いていいのかわからないのでとりあえず最近見た映画から(笑

太郎が風邪気味でクリスマスマーケットに出かける元気もなかったので
映画を観に行ったのでした。




見に行ったのは「ビクターフランケンシュタイン」
日本公開は未定のようです。

主演はハリーポッターのダニエル・ラドクリフとXMENのジェームス・マカヴォイ
なんでもブロマンス要素が盛り込まれていたらしい。

ブロマンスって私聞いたことがなかったのですが
brotherとromanceの混成語で男性同士の親密でプラトニックな関係を指す、とのこと。

ヘェ~

頭を使う映画より、ただ単に見て楽しめる映画が見たかったのでちょうど良かったです。
ビジュアルアートが素晴らしく、
ありえないとわかっていても信じてしまいそうになる映画でした(笑

知らなかったのですが監督はスコットランド人のポール・マクグイガンさん
私が大好きなテレビドラマ「シャーロック」の数話分の監督もしているらしいです。

テンポよく、コミカルだったので重くなりすぎず良かったと思います。
エンディングは私の中で100点満点!

フランケンシュタインなんてテーマ、現代だとイマイチかなぁと思っていたのですが
思っていたより意外と全然良かった(笑
↑ どんな?

良かったらどうぞ!


↓ ポチッと宜しくお願いします