ドイツ4日目:マーケットからお城へ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

ミュンヘン4日目はお世話になったアパートを出てセントラル駅に荷物を預けマーケットへ

セントラル駅では小さいロッカーが€4.5 中位のロッカーが€6で1日借りられます。
30分でも24時間でも同じ金額で
3日まで借りれるようです。

お昼頃にはいっぱいになっていたので
(オクトーバーフェストの時期は特に)
朝行けるなら預けちゃった方がいいですね。

まず向かったのはヴィクトリアン市場


マーケットはイメージより小さかった。。。


確かにクラフトのお店やいろんな種類のお店が入っているのですが
食べれるところはマーケットに面しているレストランメインであまりなかったです。

とりあえず現地の人に習って朝ごはんは白ソーセージと白ビール🍺


{F2E03F97-3A8B-4395-BBC0-49F59FB7CA05:01}


軽くマーケットを見物して今日の目的地へ


ミュンヘンシティからお城までは電車とバスでの移動なのですが
チケットは、観光チケットBayerngがお勧め。
ミュンヘン市内の共通券、お城までの電車往復チケット、それに駅からお城までのバスの一日券です。
私たちはお城付近で1泊だったので2枚撮らなくてはいけなかったのですが
それでも普通にチケットを取るより安かったですよ!
私達、帰りはこのチケットでお城から空港までバビュっと移動しちゃいました。




電車に2時間揺られて着いたのは。。。


フュッセン駅に到着ですラブ



一泊するのでホテルにチェックインしてからお散歩へ


湖で貸しボートがありました


気持ち~いお願い


そろそろ時間なのでボートをUターンさせると



おおおおお‼️



お城が両方とも同時に見えるー!!



絶景すぎる‼️



絶景ポイント過ぎる‼️



でもボートが揺れて写真はあまり綺麗に撮れないのですが(笑



ボートに乗るまでこの景色が見れるとは分からないので本当にお勧めですよ!合格



次の日の天気をチェックしたら曇りのち雨ショボーン


今日のうちにノイシュヴァンシュタイン城も写真を撮っておきたいおーっ!


バスに乗ろうかとも思ったのですが
何を思ったか歩き始めた私達


いや


これは絶対バスが正解滝汗


ノイシュヴァンシュタイン城
近くで見ても綺麗だったラブ




疲れて膝が笑いそうな私
(足こぎボートの後登りですからね~)
帰りはバスに乗りました。
帰りの方がバスも馬車も安いですよ。


その後疲れている私達はパブでご飯



夜のノイシュヴァンシュタイン城と ホーエンシュヴァンガウ城を堪能して就寝したのでした


明日は待望のノイシュヴァンシュタイン城見学ですよ‼️


↓ ポチッとよろしくお願いします