StordからBergenへ! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

今日はベルゲン散策を書こうと思っていたのですが
写真を見返してみて書かなくちゃいけないことを思い出しました!

この日は朝ごはんをホテルで頂いてから9時頃出発した私たち。
ベルゲンまで2時間なのでこんなもんだろうと思っていたのです、が!

StordからBergenまではフェリーに乗らなくちゃいけないんです。

今までなんどもフェリーに乗っていて、10分以上待ったことがなかった私たち。
特に時刻表なんて見ないで行ったら大間違い。。。
1時間に1本の運行でした

しかも、フェリー行ったばっかり!!




ま、くつろぐしかないですよね。。。




私はカメラ片手にふらふら。。。


ノルウェーの人は慣れているのか、
車から釣竿出してきてフェリー乗り場から釣り始めたり。。。


私にとっては長い1時間を待ったところで、フェリー到着!



でかいっ!!




車がどんどん収容されていきます。。。





船の見取り図がありました。。。
すげー、車2階に分けてびっちり収納されてる。。。




フェリーの船内


WiFiが使えるのですが、船内の場所によって使えないところがあり。
トイレば劇混みとなるので気をつけましょう。


いろんなフェリーに乗りましたが、
フェリー乗り場前でチケットを発券してくれたり、
フェリーに乗った後、チケット売りのおじさんが回ってきたりと特に決まりがあるわけではないようですが
この時はフェリーに乗る前はチケットが買えず
チケット売りのおじさんもこなかったのでインフォメーションに行ったら
チケット売りの人が来るまで待ってくださいと言われ、
結局待ったけど誰も来なかったんだよね

こういうこともあるのか、ノルウェー。。。


とにかく、フェリーに朝から乗る場合は、
ちゃんとフェリーの時間を調べてから行くのがいいと思います


↓ ポチッと宜しくお願いします