金属アレルギー | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

この間Macでお化粧レッスン受け
化粧下地など色々買ってきた私。

久しぶりに美容意識が高まり気分はルンルンだったのですが
朝起きると激しいアレルギー症状が出ていました(汗

顔は張って赤いし痒いし
二重が腫れて一重になる位。。。ガーン


そこで気がついた訳です。


あ、私、金属アレルギーだったっけびっくり


皮膚は弱いほうかもしれませんが
普段からスッピンのことが多く
付けるものと言えば保湿クリーム程度の私はトラブル自体は少ない方だと思います。
だから忘れるんですよね❗️こんな大事なこと(爆笑


慌てて確認すると、買ったものにはほとんどキラキラ成分は入っていませんでした。
(口紅がちょっとキラキラする程度です)


ラッキー滝汗


レッスン中はブロンザーやらチークやらで
色々塗られていたのでその中にキラキラ成分が入っていたと思われます。
グリグリ塗られましたからね~‼️


で、腫れた顔をボリボリ掻きながらいると何か変な感じ。。。


うーんえー?


なんかこの顔の張った感じ前にもあったような。。。


ポーン


気付いてしまったのでした。私。


日焼けした後もこんな感じじゃなかったかって‼️


日焼けのせいで次の日顔が腫れるのかと思っていたのですが
実は私「日焼け止め」にアレルギー反応出ていたんじゃないかって!!!


で、調べてみたら日焼け止めって金属入ってるんですねチーン


そりゃ顔全体が痒くなるはずだわゲッソリ


日焼け止めもちゃんと皮膚に優しいものを選ばないといけませんね。。。


という訳で毎日毎日リサーチにリサーチで
美容意識が高まり熱が冷めない状態ですチュー


そろそろいい年だしいいもの揃えていこうかな~ちゅー


{C188098A-F8B9-4B66-8168-A16B747C9130:01}

アストラ君はいいね
いつまで経ってもクリクリお目目が可愛くてドキドキ


↓ ポチッとよろしくお願いします