アテネ2日目:観光バスでアテネ観光 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

好き嫌いがあるかと思いますが私は観光バスが好きです(笑

この2階建のホップオンホップオフバスは短期間で回れるから便利だし
2階から見る景色は歩いている時の景色より格段に良くてオススメです。

私たちが止まったホテルの近くまで行くので便利でもあります。

この日は、昨日のアクロポリス入場券についてきた、近辺の遺跡入場券を使っての観光予定だったのですが。。。
入場券を預けていた太郎が全て紛失!

アテネ市内に入ってから気づいたので、とりあえずアテネ市内をうろうろ。。。

靴にボンボンが付いてて可愛い(笑

アテネの街町中に遺跡やら歴史的建物が点在していて本当に素敵でした。

第1回オリンピックスタジアムにも行きました!

当時の王様が座ったと言われる椅子

音声ガイド付きでおもしろかったです(日本語バージョンありです!)

昔、独身の若い女の子が集まって、
良い夫に出会えるようにと一晩中裸で踊っていたと言われる洞窟(爆笑

どこでどう間違ったらそういうことになるのか(笑

この広さ!

この第一回オリンピックスタジアムは頑張って保全しているようですが、
今見てみたら10年前のアテネオリンピック用に建てたスタジアムは見るも無惨な姿になっている様子。。。
興味のある方は「オリンピック、アテネ、会場」で検索してみてください。

ここで長居してしまった私達。
実はこの日の午後はポセイドン神殿まで行きたかったんです!

バスでホテルに戻り、ポセイドン神殿までのバスに乗り換えます。

ポセンドン神殿までは陸側か海側かの2つのルートがあるのですが
かかる時間は同じなので海側がいいと思います。
乗ったらとりあえず右側の席を確保。
料金は集めるおばちゃんが10-20分後くらいに途中で乗ってくるのでおばちゃんから買います。

ちなみにホテルの人にポセイドン神殿に行きたいというと、え?なんで?という顔で見られました(笑
ま、わざわざ行く必要もあるような内容なところでしたけどね。。。
私はバスとか電車で遠くに出るのが好きなので、ありだと思いましたけど!

バスに揺られること小2時間。。。
(バス内にはトイレなどはないようなので気をつけてくださいね!)

ポセンドン神殿到着!

夕日と一緒に見るのがいいとあったのですが
この日の日没は遅く、ポセイドン神殿を2周して帰って来ました。。。

一度ホテルで休憩してからまたアテネ市内へ。。。

昨日見た、賑わっていたプラカあたりで夕食を頂きました

ギリシャらしくお皿を割りまくっていました。

観光客でいっぱい!

生演奏もしていました。

ご飯は。。。

ギリシャで食べた中ではイマイチだったけど、まずくはなかったですよ!

ギリシャ旅行中、何に一番感動したって、
観光客しかこなさそうなレストランでも、ある程度美味しいご飯が食べれたこと。
国によってはひどいですものね。。。
シーフードが美味しかったのも本当に良かった!
ギリシャおすすめです

↓ ポチッと宜しくお願いします