ギリシャ:アテネのホテル | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

書きたいことがたくさんあるようでなかなかないので(笑
5月に入ったギリシャ旅行の話でも。
今まで書かなかったのですが、むちゃくちゃ楽しかった!!
ギリシャ、オススメですよ!!って書こうと思ったんだけど、
ギリシャの経済状況はさらに悪化して、今じゃユーロ圏から外されようとしている様子。。。
ギリシャにはもっと頑張って欲しいです。


さて4泊5日で行ったギリシャ旅行。
私が本当に行きたかったのは、有名なサントリーニ島。
でも最近サントリーニに行った友達があまり良くなかったと言うので
5日間ずっとサントリーニではなく、見てみたかったアテネにも行くことにしたのでした。
とりあえずアテネに3泊4日。
その後サントリーニで1泊してから帰ってくることに。


この日程はオススメですよ!


さて、アテネのホテルですが、どこに泊まったらいいのかわからなかった私。
いろいろ調べたのですが、アテネのホテルは、安いホテルか高いホテルか。
中間のホテルがあまり見当たらなかった。。。


私が泊まったのはBestwesternミュージアムホテル
http://www.museum-hotel.gr
アテネの街からはちょっと離れているこのホテル。
なんでここにしたのかは覚えていません
(中間ホテルだったから??)

ホテルの部屋は可もなく不可もなく。


アテネの安いホテルは安かろう悪かろうという評判を聞いていたので
中間にしておいて良かった(高級ホテルでOKの人は高級ホテルをオススメします)
街中を歩いているとびっくりするような安ホテルが並んでいるのを見かけて
さらに入るのをためらっているスーツケースを掲げた観光客を見たりしていると
アテネでは安ホテルは避けて方が良さそう
この部屋はとりあえず満足。

バスルームはイマイチでした。。。


とにかくシャワーブースが小さい!
私が小さく感じるということは太郎ははみ出てたんじゃないでしょうか?
おかげで床は常にずぶ濡れ状態
私、バスルームの床が濡れているのって嫌なんですよね。。。



ミュージアムホテルというだけあって、国立考古学博物館の裏にありました。
博物館の隣は大学のようで、地元の人の生活が垣間見れる感じ。

けど、ちょうど大学のパーティがあった週末に泊まったので
夜中2時過ぎまで大音響の音楽が響き渡っていてねれなかった。。。

近くのレストランはアテネの市内に比べると安いし
アテネの街までは夜の2時過ぎまで電車が出入りしているので出かけるのに不便はありませんでした。


ただ、ホテルから駅までこんな感じの道でしたけど。。。







落書きが怖い感じ。。。


でもトラブルらしいトラブルは一回もなかったです。
アテネ市内では物乞いがしつこかったりしたけど、この辺では一切ありませんでした


でも次はもうちょっと便利なところがいいかなぁと思いました。


そうそう!ホテルでびっくりしたのがエレベーターでした!




このエレベーター、内側のドアは自動で開くんですけど
外側は手動で手前に引いて開けるんです!
何度使っても慣れなかった



↓ ポチッと宜しくお願いします