親切の押し売り | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

ご無沙汰しています。

忙しくてなかなかブログを書く時間がありません。
書きたいことはいろいろあるんですけどね

さて、前にも言いましたが現在我が家はダブルなんです。
ダブル両親と私達で家はフル活動中。
どこにいっても人がいる状態なのですが、
ありがたいことにそれぞれ別にくつろげる空間があるのであまり苦ではありません。

しかし、前にも書きましたが
うちの義両親は自分のリズムを変えることのない人たちなので
そこそこにほころびが出てくるのであります。

特に義父は「自分は他の人に対して親切なのだ」と信じて疑っていなく、
例え、他の人全員に「それだけはやめて!」と言われても
「俺はみんなのためを思っているんだ」と結局自分の道を貫き
みんなを思いやる自分に酔っている節があります



一番嫌なのはトイレですね!!



(トイレネタがダメな人はまた今度お願いします。
いや次も義父さんネタ続くかも。。。)




はっきり言ってしまうと、太郎父はトイレを流さないんですよ!!




トイレに行ったはいいけど、前に太郎父が使っていた時の衝撃といったら




あまりにも腹が立ったので、家族団らんの時にみなさんに注意を呼びかけることにしました。



「最近トイレが流れていないことが多いのですが、トイレは使ったら流しましょう」



ここは小学校か何かですか?!



すると太郎、太郎母が口を揃えて太郎父に「ほら、何度も言っているでしょ!」と攻撃。
ま、私も犯人は知っていたのですが、公開処刑することで改善を望んだわけです。



どんな言い訳が出てくるかも実は私達は知っていた。。。



「なに?!俺はみんなのことを思って!
夜に流したらうるさくてみんなを起こしてしまうだろうし、
水道代の節約にもなるだろ?!」



怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒



あなたが払っていない水道代の心配までしてもらわなくても結構怒



そもそも太郎父がトイレに行っただけでうちのワンズは気づき、吠えるので
すでに起こされているわけです。
太郎母も太郎父が部屋を出る音で起きるそうです。



「すでに起こされているのなら、次にトイレを使うとき快適に使いたい!!」全員



「それに前の人が残っていたら、流してから使うので節水にもなってません」私



しかし改善されることはなかったのでした。。。



ま、この会話もここ10年もうすでに何回も繰り返されている会話なんですよ。
何度迷惑だと言われても「俺はみんなのためを思って」と思い込んでいる太郎父。



親切の押し売りは本当に迷惑ですからっ!!



↓ ポチッと宜しくお願いします