ウェールズの世界遺産とお庭 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

日本はゴールデンウィーク中ですか?
イギリスは3連休でした。

とりあえず1日目は6人揃って雨の中ウェールズへ。
(現在進行形でダブル両親なのです)

美しいと聞いたBodnant Gardenへ。




ナショナルトラストで無料
大人料金は一人£11でした。


確かに美しかった!





お庭から見たお屋敷。


時期的にツツジとチューリップが満開といった感じでした
イギリスは日本で見慣れたお花がたくさん見れてうれしいですよね


しかし天気はあいにくの雨模様
全く止む気配すらありません。。。


だんだん寒くなってきた私たちは大きなお庭を前にリタイヤ。
次の目的地へ向かいました


途中太郎両親とはぐれるハプニングありで
結局次の目的地、世界遺産となっているBeaunaris城へ着いたのは4時半!


お城は5時に閉まるので駆け足で回ります。。。





外堀から見たお城


受付で30分しかないわよ~。
北ウェールズで一番大きなお城の一つよー!と言われたのですが、
ちょっと早歩きで30分。しっかり見届けましたよ!




お城の入り口でなぜか上を見ている両親を激写。。。


なかなか素敵なお城でしたが、私の個人的な意見を言えば、
北ウェールズのお城ならカナーヴォン城が一番だと思う!



そのあと、5時でほとんどお店が閉まってしまったIsle of Angleseaを歩いて
桟橋を見学して帰宅しました。



結局この日は雨がやむことはなく帰るまでに全員体の芯まで冷えてしまった
雨だからってどこにもいかないわけにはいかないイギリスですが
雨の時はもうちょっと屋内メインの観光地を探しておかないといけませんね~



3連休の天気予報は雨続き。。。
次の日はどうしようかとちょっと考えてしまった私でした。



↓ ポチッと宜しくお願いします