義両親が来た! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

とうとう到着しました義両親。
桜の時期の日本を堪能してからの来英。
お土産話を楽しみにしていたのですが、義両親が来るといつも胸がざわざわします(笑




到着する日、私も太郎も仕事していたのでお出迎えはできなかったので
私たちの家に先に入ってもらっていたのですが
太郎からメールで「夕飯は作るって言ってたよ!」と連絡が来た瞬間
悪夢がフラッシュバック。。。

太郎父は、使い方も知らないのに勝手に使って色々と壊していってくれるもので。。。
とりあえず慌てて太郎に連絡。。。



「包丁は使ったらすぐ乾かすようにって言っておいてー



一番の心配はそこなの??!!
と太郎を驚かせたのでした(爆笑



私の包丁錆びるんですよね
前々回ひどい錆を出されて以来、来るときは前もって隠すようにしていたのですが
今回は忘れていました



夕飯はレトルトのメキシカンだったのであまり包丁の出番はなかったようで無事でした



さてその夕食を食べている最中、
太郎も悪夢がフラッシュバックしたらしく



「今回は何も壊さずに帰ってくれよ」と両親に釘を刺し始めた太郎(苦笑



何も壊したことがないと言い張る義両親に、壊したもののリストアップを始める私達
そしてその時の言い訳までしっかり覚えているのです。



そんな何年も前の話今更言うなんてと笑っている太郎父と
壊したのは私じゃないわね!私は後片付けなんてしないから!と胸を張る太郎母




うちらだって忘れてたけど、家に招いた瞬間思い出したんだよー!!とハモる私たち




今から心配で胃に穴があきそう(笑




↓ ポチッと宜しくお願いします