シンガポール3日目:シンガポール動物園 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

3日目は太郎と話して結局動物園へ。


市内から動物園へは電車とバスで行けますが
便利なのはシャトルバルだと思います。
シティホール駅前のスイスホテルからシャトルバスが出ていますが
一人片道$6とかでした。
1時間に1本くらいしか出ていないので時間はしっかり調べてみてください。


ちなみにそんなことは知らなかった私たち。

ホテルの受付に動物園までタクシーでも$15くらいだよ!と言われタクシーに乗車。
結局$30くらいかかりましたけど


最近は動物園にあまり興味がない私。
保護目的でも小さな檻に入っている動物はかわいそうになります。


入ってすぐに小さなお猿さんがお出迎えしてくれました。




檻とかが見当たらなかったので放し飼いなのかな??
可愛いですねー!!


そのほか猿は自由気ままに移動していて、見応えあり!


私たちはとりあえず餌付けショーの時間に合わせて園内を回ることに。





なのでどの写真を見てもエサ食べてる猿ばかり(笑





エサを食べている時って動物が一番生き生きとしている時ですよね!
私も自分のわんこがなんでも食べれる子達だったら結構いろいろあげちゃっているかもしれません。。。







可愛いですねー!!



一応他の動物のショーや餌付けも見に行きましたよ!



象のショー。
インターナショナルな子供たちが遠足で来ていたのですが
子供たちのノリが良くて笑えました。
象が本当に力持ちでびっくりしたのですが
人の指令でいろいろする象を見てちょっとかわいそうになってしまった私




虎の餌付けショーは迫力満点!
見応えがあります。



ブレブレですが、虎が活発に動き回っている様子がわかるでしょうか。。。



ちなみに世界各国にいるこの白い虎って実は全員、一匹のオス虎の子孫なんだそうです。



この2匹の白虎の展示には力を入れていたシンガポール動物園。
普通の虎もいたのですが、かなり小さな檻で普通に飼われていて差別がひどい(汗



チーターも狭い檻に入れられ、同じところを行ったり来たりとしていました。
こういう行動をする動物を見ると本当にかわいそうになります


やっぱり大きな動物を収容する場合、それなりの体制を整えないと、ですね。






動物園自体は綺麗だったし、緑が多く気持ちが良かった。
放し飼いされている猿の餌付けショーが一番面白かったかな。


お昼ご飯はフードコートでマレーシア料理、インド料理、中華料理から選べます。
ハンバーガーとかホットドックじゃないのが嬉しいですね!


みんなが言うほどすごく良かった訳でもないですが
(お子さんがいたらまた別でしょうけど)
夜のナイトサファリなどもあるようなので、大人はそっちの方が面白いかもしれません。



↓ ポチッと宜しくお願いします