シンガポール2日目ーお買い物と散策 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

シンガポール二日目はとりあえずオーチャード・ロードまで行ってみることに。
(すみません。写真がありませーん!)

オーチャードドーロには日本のお店もたくさん。
イギリスのお店も出てましたね。
イメージとしては日本の半都会、人半分といった感じ。

一つ一つのビルにお店がたくさん入っているのも日本っぽい。
そして地下や屋上がレストラン街になっているのも日本っぽい(笑



お昼は食べ放題の鍋にしました。
元がとれるほど食べれないけど、おいしかったです


隣にあったフローズンヨーグルトのお店でデザートにしました。



行列になってましたよ!


オーチャードロードで買い物をした後、電車でホテルまで戻ろうとしたら
なぜか乗り過ごし(笑
結局そのままチャイナタウンへ。。。




シンガポールはビルだらけなのですが、ビルにも緑をあしらった感じで
どこに行っても緑だらけ。
これは他のアジア圏も真似したほうがいいと思う!




ここはチャイナタウンかな。。。

後ろのビルが印象的。





有名なところですよね?
入れたのですが腰巻をしなくてはいけなくて結局はいりませんでした。



面白いブロンズ像です。



高層アパートに住んでいるシンガポール人の洗濯物。。。
こういうところは中国の影響ですかね。
ちゃんと洗濯物竿が出せるように壁に穴が空いているんですよ!
これを干すのは怖いんじゃないだろうか。。。


荷物係の太郎がへたってきたので一旦ホテルへ戻る私たち。



買ったお店は紀伊国屋、東急ハンズ、ユニクロ(笑
全部日系じゃん!!

ユニクロなんてイギリスにもあるでしょって言われたけど、
イギリスのユニクロ高いんですよー!!
なのでシンガポールで大人買いしてしまいました(笑


夜の散策へと続きます。


↓ ポチッと宜しくお願いします