卓球が流行ってるの?!INロンドン | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

TAJIMA TEIでご飯を食べた後、
まだ飲めるぞー!という人たちだけで飲みに行きました。
どこに行こうかなぁと話していると、
この前行ったスポーツバーがよかったよ!とオススメされ行ったのが

Bounce 
http://www.bouncepingpong.com
21 Holborn
London
EC1N 2TD


話をいまいち聞いていなかった私(苦笑
連れられて行ってみてびっくりっ!!


すごい人が多いっ!!

image

天井の落書きがすごいー!!


カクテルはいっぱい£8くらいでリーズナブルな感じ。


そしてびっくりしたのはそこらじゅうにある卓球台


image


なんで卓球なのー!!!


予約でいっぱいのようでしたが、
ちょうど30分のキャンセルが出て、30分£13でテーブルを確保できた私たち。
ラッキー


しかし私、球がこっちに向かってくるのって苦手
しかもうちの友達ったらすごくCompetitiveで(汗
途中で、怖くなってやめました(笑


あんたと卓球するの怖いからヤダっ!と言い捨てて(笑
どんな会話をロンドンでしてるんだか。。。



でもよく考えたら卓球って結構いいよね。
ボールがどこかにはみ出ちゃって
その辺に飲んでいる人に当たってもそんなに痛くないし(笑

足元には迷子になった球がそこらじゅうに落ちている始末。
もらってきたバケツいっぱいのボールがなくなって床のを拾っていたら
そばで飲んでいる知らない人がテーブルにボールを投げ込んでくれたり(笑
なかなか面白かったです
(もうやらないけどね!)


今見てみたら、実は卓球ってイギリス発祥なんですってね!
そして、このBouceがあるところが実は、卓球の発明者、
ジョンジャックさんのオフィスが100年も前にあったところらしいです。
すごーい!知らなかった!!



というわけで久しぶりに若者が集まるところで深酒をしてしまったのでした




全然関係ないけど、このYouTubeビデオ面白いですよー
ロンドンの地下鉄で電車を待っている間エア卓球をしている様子が見れます↓
http://youtu.be/7VBI9C6-x8A



↓ ポチッと宜しくお願いします