IKEAグッツでキッチン収納 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!


昨日書いたように、冷蔵庫を買ってダイニングに置き
その上に電子レンジや炊飯器を置くことで
キッチン周りがすっきりした我家


しかし、まだまだごちゃごちゃもやもや
イギリスならではのTea Coffee Sugerポットなどなどがキッチンに散らばっていたので

↑こんなヤツ、イギリスのご家庭では絶対あるのではないでしょうか?
うちは家具付きの家なので、付いてきましたよ。。。


周りを見回してみたら。。。



キラーン!!!キラーん



昔買ったIKEAの収納が目に入りました。







これ、意外と高かったのですが、3段重ねて使っても、バラバラに置いても大丈夫で
意外と他にいろんな物の収納に使えるんですよねー。
優秀優秀。
(靴用の収納にはイマイチなんじゃないかって今でも思います)



今まではは廊下に置いてお米やお酒を収納したり
アストラとEVOのおもちゃや、お洋服の収納に使ったりしていたのですが。。。



image


キッチンの一角にぴったりハマりました



image

とりあえず出っぱなしだった物を詰め込んでみましたよー!


はぁすっきり



イギリスでは見せる収納が好きのようで、
家の中が意外とごちゃごちゃとしているのですが
私は断然隠す収納派!



ちなみにこの一角に電子レンジと炊飯器が置いてあって使えないスペースだったのが
今では『使えるスペース』に



一気にこのキッチンの使い勝手がUP
この冬この家で過ごすことになってもあまりストレスにならずに済みそうです



↓ ポチッとよろしくお願いします