枕難民 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

こんにちは。

いきなりですが、皆さん今お使いの『まくら』気に入っていますか?

あぁ、日本だったら自分にあった枕が作れたりするんですよね!
私はずーっと日本から持ってきていたプラスチック製ビーズの枕を使っていました。

(画像はお借りしましたが、恐らくこれと同じものだと思います。)


ビーズ自体は洗えるし、カバーは丁度いいサイズの洗濯ネットで交換。
それこそ10年以上前に買ったものです。

しかしずっと使っているともっといいのがあるのではないかと思う訳ですよ、人間は。


で、ベッドマットレスを買い替えた機会に低反発クッションの枕を買いました。

(画像はお借りしました)


実際に買ったのはもっと柔らかくて手の後なんて付かなかったのですが。。。
これが意外と良くて、オーストラリアを出るその日まで使っていました。

でも、出る時に捨ててきてしまったのです



イギリスでも同じような枕を探しますが、見つからない!

しょうがないのでebayでテンピュールのネックピローを買いますが・・・
固くて寝られたものじゃない!!


もうここから枕難民です。。


今までイギリスで買った枕の数4個(爆笑


あった枕が見つからない。。。(泣


そしてこの前、5個目の枕を衝動買い。


それもなんとIKEAで。



固すぎない触り心地。
首のサポートOK。
お値段。。。£40(高い!)



でも買ってみました。私にあう枕を探し求めて!!




肩こりがひどくなりました




いやーーーーー!!!!!




太郎には白い目で見られ、もう枕買うの禁止令まで出てしまう始末。。。





そしたらですね、もうずっと使っていなかったあのビーズ枕が荷物から出てきたんです





オーストラリアで使っていたあの柔らかい低反発枕がすごく、すごく恋しいのですが、




しばらく(太郎のお怒りが溶けるまで)はこの枕をまた愛用する事になりそうです。




日本から移住してくる際は『枕』もお忘れなく(笑



↓ ポチッとよろしくお願いします