マジョルカ島2日目:ソーィエル観光 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

マジョルカ2日目は、ソーィエルまで出かける事にしました。
海外では少し遠出すると、町では見られない普通の暮らしが見えて面白いと思います。

ソーィエルまでは鉄道が出ています。

空港からホテルまでのバスの中から駅が見えていたので目星がつきました。
ホテルからは数本のバスがこの駅の前に着きます。
(バスに乗る時は下りるバス停の名前とバス停番号を覚えておきましょう!)

ホテルのフロントでチケットを手配してくれたので
まずは窓口でチケットの引き換えを。。。



私達は電車とトラムのセットのチケット、€28。
(セットのチケットにしておいた方が絶対いいですよ!)


始発の電車は10時過ぎでまだ時間があったので朝ご飯を取る事に。


駅の通り迎いにあったカフェで朝ご飯セットのようなものを。。。



チョコレートクロワッサンにジュース、ミルクコーヒーが出てきます。
これで一人€3。
仕事前の地元の人がよく出入りするカフェでした。

出発時間、20分ほど前になって、観光客が押し寄せるように駅に向かって行きます。
チケットは発行されているけど、座席指定とかではないのでちょっと不安に。。。
早めに行って並ぼうかと、カフェを後にする私達。



駅に行くと、電車は既に止まっていました。


中まで木で出来ていてレトロで可愛い!




出発します!




(私は右側に座りましたが、山の景色を楽しむのであれば左側がいいと思います)



オリーブやオレンジ畑を通り抜け




山間にある町で記念撮影休憩。


ソーィエルの町に着きました!




すごい人ですー!!





素敵な建物ー!


真っ白な飾りが、真っ青な空に映えます


ソーィエルの町を散策。。。



観光客も多いし、何とも陽気な町だなぁという印象。




軽食にサングリアを頂いてから、路面電車で港を目指します!


↓ ポチッとよろしくお願いします。