Blue BellとRufus Court | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

先週末は日本では3連休だったのではないでしょうか?
イギリスでも5月5日はMay Dayとかでお休みでした

日曜日は太郎の仕事場の人達が飲みに行くと言う事で私たちも参加。
先に夕食を済ませてから来ると言う事だったので
私達は近くのレストランで夕食。。。

入ったのはいつも前を通っていたけど、一度も入った事のない
El Gato Negro At the Blue Bell
65 Northgate StreetChester CH1 2HQEngland
 
+44 1244 401014



画像はお借りしました。


ここ、後で調べたら結構評判はいいんですよ。
でもいつ見てもほとんど人が入っていないんですけどね(笑
夜は忙しくなるのか。。。

私達が言った時は時間も早かったので客は私たちの他に1組いるか居ないか。。。
すごく小さくてこじんまりとしたお店です。

ここはタパスで有名なようですが
太郎がベジタリアンなのでタパスでシェアと言う事がいまいち出来ない私たち。
メインからステーキのSkewersとハルミチーズのSkewersを頼みました。
メニューには他に何か着いてくるとは書いてなかったのでサラダを別にオーダー。

しかし両方ともに結構なサイズのサラダが付いてきたのでした(汗
スタッフさん、教えてよ。。。

お味は。。。
ヨーグルトソーズをつけて食べると美味しかったです。
でもお肉が堅くてイマイチ(泣
肉と野菜を串刺しにして焼いただけなのでやっぱりお肉が堅いってダメでしょー!

太郎の方は美味しかったようですよ。

で、Rufus Courtなのですが場所が分からないまま歩き出す太郎(笑
実はこの黒猫のお店の目の前だったんですよねー!

ウロウロして、既に先に入っているという人達に連絡して場所を教えてもらい
ぐるぐる回ってもとの場所に戻ってきたと言う


このRufus Court結構地元では有名みたいです。

(画像はお借りしました)

外から見たら全然分からないのですが
その名の通り、袋小路(Court)が中庭(Court)の用になっている所にあるバーです。
しかもこのバーには更に広い裏庭があり、
その裏庭で祝日にはミュージックフェスティバルが開かれているようです。

200人くらい来る時もあるらしいですよ!

私たちは中庭の方で座っていたので音楽はほとんど聞こえませんでしたが
入場料(£5)はしっかり取られました(爆笑

この日集まったのは私たちを入れて7人。
途中で、イギリス人の看護師が一言。。。
『あ、イギリス人ってオレだけだ・・・』
インターナショナルなグループでした。


しかもそこですごく嬉しい事が!


一人あまり英語が話せない男の人が居て
(しかもグラディエーターの時のラッセルクロウをもうちょっとセクシーにした感じのいい男
みんなの会話について来れないようだったのでちょっとだけでも会話をと思って
どこから来たの?と聞くと
『うん。スペインのマヨルカ島。。。知ってる?』と言うではないですか!!!


知ってるも何も、今度遊びに行くよー!


と言う訳で、マヨルカ島の見所リストアップしてくれました


久しぶりに涙が出るまで笑わされて、
しかもマヨルカの情報収集も出来た、とても楽しい夜でした



↓ ポチッとよろしくお願いします