イギリスの冷蔵庫って小さい??? | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

 
 
引越しまで後4ヶ月になりました!
最近はサイトを見ても、新しく掲載された賃貸物件も出てこないので
家の中身、インテリアを物色し始めたまゆみです。

家具屋さん、ネットショップ、Ebayなど。
イギリスは送料も結構お安いようなので
フランスやイタリアのお店からでも家具が買えちゃいそうな勢いです

色々見た感じ、オーストラリアと比べて
安く買おうと思えばかなり安く家具は買えるようです。
しかしやっぱり上を見るとキリがないといいますか。。。

アデレード時代、家具をそろえた時はまだ仕事をして1年。
丁度婚約指輪を買った後だったのであまり金銭的に余裕がありませんでした。
なので家具は出来るだけ安くそろえた私達。

しかし家電には結構お金を使いました。
太郎が知らないメーカーの家電は買いたくないというので…

中古でもいいかなぁと思ってイギリス版Gumtreeで色々見ていたのですが
売りに出ている冷蔵庫を見てびっくり!!!


何あれ??
あんなに小さいの皆使ってるの???





(ここから先画像は全部他サイトさんからお借りしました~)



 

 

細っ!!!!

細くないですか?この冷蔵庫???



私達が今使っているのは両開きタイプの冷蔵庫。
使い勝手は普通です。
たまに大量に買い物をすると冷凍庫が入らなくなることがあるくらいです。
(冷凍食品愛用者ですから)



 


↑ そうそう。このタイプ。


ちなみに知ったのですがイギリスでこのタイプの冷蔵庫を
American Styleというんだそうです。


ちなみにこのAmerican Styleでイギリスでは一番多いのが
片側冷凍庫、片側冷蔵庫タイプ


 
 

このタイプは使い勝手が悪いですよ~!
冷蔵庫は横に広く使って始めて使い勝手がいいんです!


私は買出しは週1でしかしないので冷蔵庫はある程度の大きさではないと不便です。
だからここは値が張ってもAmericanStyleで…と思っていたのですが。。。


イギリスのキッチンは狭いから
そんな冷蔵庫入らないよ (by太郎)





イヤだ~~~~!!!



↓ ポチっとよろしくお願いします