2024年夏ディズニー3日目② ~アナ雪→カナレット→テディ~ | ぶろぐぁや

ぶろぐぁや

のんびり。

あちこち、きょろきょろ見たいのに・・・暑すぎてしんどい。
基本曇りの日だったけど、時々雲の隙間からさす日差しが強すぎる。
スタンバイパスのスキャン、10:40ギリセーフ。20分待ち。
意地というわけでなく、忙しすぎて見たいテレビ以外見てなかったのでアトラクションについての情報を全く仕入れておらず
レールの横スライドも、後進することも全然知らなくてきっと我が家だけ驚いてた。
あと、前にざぶん、後ろにざぶん、聞いてないぞ!と親二人からつっこまれる娘。
驚いてあっという間に終わってしまった。でもこれは感動するわ。

モバイルオーダーしておいたルックアウトクックアウトで休憩。

ピクシーダストドリンク(キウイ)とアップルティーソーダ

FSのカップがおしゃれ

これもサッパリ系で美味しかった。夏は助かる味。

ちなみに娘が、何度言ってもピクシーダストが覚えられず「ハウスダスト」って言ってて笑った。

いやだよ埃をまき散らすの、やめてくれティンク。

行きに撮れなかったオラフも撮り、一旦新エリアを退散。

お昼はカナレット。宿泊枠で、12:10予約。
ラプンツェルのメニューということで、楽しみにしてました。
娘はバジルが苦手なので、ボロネーゼに変更
しかしこのバジルのパスタ、バジル好きにはたまらん美味しさだった~~
髪の毛を表してるパリパリも美味しかった。
デザートは、ランタン飛ばしてとろりと流れるクリームがパイナップルの果肉やカシス?のムースとよく合いました。
カツレツ迷ったけどつけなくてよかった…お腹いっぱいだわ。
娘も今回はパスタセット。マルゲリータにしなかったんだねって言ったら、最後まで悩んだけど(なんなら今もほんのり後悔してるけど)、ラプンツェルのメニュー食べたくてだって。年齢とともに、好みは変わっていきますね。

このあと15時に久々テディを予約しているのだけど、1時間少し時間がある。食べながらさてどうしよう?と考えていて

さりげなくエントリーしたらBBBを当ててしまった。何勝手に抽選してんの!と娘にめっちゃ怒られたけど。

無事13:55から涼しい場所で休憩できることになり歓喜。

パパは休憩(という名の昼寝)する気まんまんだったのだけど、Bブロック前から7列目ということもあり最後までちゃんと見てしまったのだとかw

見終わって、タワテラ横のショップを見たりしながら少しずつSSコロンビアに近づいていき

15分ほど早かったのですが、入店できました

ノンアルコールの内容を聞きました

サラトガクーラー →ジンジャーエールにライム

シャーリーテンプル →ジンジャーエールにザクロ

シンデレラ →オレンジ、パイナップル(シェーカーで振る)

バージンブリーズ →クランベリー系・・・

上3つを注文しました。

サラトガクーラー、ライムをがしがし潰したら超すっぱくなってすっぱ好きにはたまらんかも。

70分、まったりのんびりしながらもキャンセル拾いをしていたら、夕方のアナ雪2回目が取れたので、再び新エリアへ。

 

余談ですが9:50にパスが取れる時間になったので夕方のラプンツェルを取っていたのですが・・・アナ雪2回目の待ち時間が45分で、そのあとのラプンツェルの待ち時間も伸びて40分だったので(完全に私の誤算)ディナーに間に合わなくなるのでキャンセルするという結果になりました。どこかでリベンジ出来たらいいな。でもアナ雪がシス調にならず2回乗れたことは幸運だったと思うので、ポジティブにとらえることにしました。