R6.5.29 〜  6月4日火曜日定休日です。 | 茅ヶ崎GUBI ちょい飲みがぶ飲みほろ酔い酒場GUBI(ぐび)

R6.5.29 〜  6月4日火曜日定休日です。

4日


 6月生まれのお客様 

   お誕生日おめでとうございます。

    言葉をプレゼントできること。

   覚えていてくれる、思い出してくれることに

     愛が積み重なる日ですね。


 素直な気持ちが出せるって 

       出せるひとがいるって

   明日の活力🩷🩷🩷

   

 🙋‍♀️ 今朝はあの海に向かうトンネルのツバメが巣立ち、向かいの壁に新たに巣を🪺を作り今朝からたまごをまた温めていそうです。

 

  良い6月に。良い気持ちな日に。

   なりますように*・゚❃・゚:*


 #あじさいにお言葉ありがとうございます。 

   あじさいさんが喜んでます。

(今は亡き裏のおばあちゃまから挿し木で育ったあじさい👵)


  お疲れ様です。

  🙋‍♀️🪸サンゴのつぶやき 

  看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ちニコニコ

3日

 明け方の市の放送 (地震警報のあの音)で飛び起きましたか?

 枕元には着替えを備えなくてはとまた改めた月曜日朝でした。

 パニックになる  いや、  ならないように

日頃から気持ち一定 維持ですね。

  慌ただしく仕事が集中するときもひとつづつ。

  

     備えあれば。

  

   まいにち、歩ける身体でいたいですね。

  今朝は 久しぶりに話しかけられ、

  同じ繋がり人 パワーいただきました。

   🧡のキャスケットがかわいい先輩さん。

 今からやっておくといいわよね って。

   うん。 と タメ語なわたしです🤭

  

  今日もパワー 自分パワー でいきいきな月曜日でありますように。

 今夜 月曜日 ご来店、お電話

        お待ちしております。


プルメリアの花芽 みっけ〜

 #昨夜は紫陽花のミニミニがかわいいと嬉しかったと死にかけた紫陽花喜んでました。


🧡🧡🧡🧡GUBI 🧡🧡🧡


2日

 涼しい風吹くも、日差し暑い茅ヶ崎朝スタート日曜日


 材木が建ちだしました。

 愛犬お散歩光景*・゚❃・゚:*

 海の中にボール投げて持ってくるそしてカメラで撮影*・゚❃・゚:*  

 同じの何枚も。 いやいや、表情は違います。

 育てるのは大変だけど 遊びたいな

   と 孫ごころに変わるもの?ニコニコウインク


 🙋‍♀️我が家のさぼちゃん。サボテン🌵も 性格が5.6年経ち愛を答えるかの花芽をつけ2年目。1度目は移動し室内いれたりし、虫に食われガーン

 2年目 見守るや、

 


大雨後。咲くか この瞬間がたまらない*・゚❃・゚:*



昨日の出勤前




 いつ。 いつよ。 とわくわくでしたが。

 

   今朝‼️


  チーーン  ガーンガーン

 🙏 ポーズ… 

  雨じめすぎたのがいけない?

  

  どうやらサボテンは夜開く

   一年で一度の一日開花の子もいるようです。

  

   開花後だったかな。 

  

  今日日曜日シンデレラみたいな素敵な時間が待っている日でありますように*・゚❃・゚:*


 ご来店、お電話お待ちしております。




アジサイも繊細爆笑  すごく水を欲しがります。

  水分補給 大事ですね。


  

GUBI  キョロキョロキョロキョロ指差し指差し


 

1日

 不安定な空な茅ヶ崎。はじまる海開きの準備の動きがでてきた茅ヶ崎朝土曜日スタートです。


🤭 こちらは海の家ではなく、 台風の影響で流れて来た材木 アートされてました。 

 右後ろにうっすら富士山と共にパチリ

 

今日から6月。 

  なんとか 元気がいちばんでしょうか。

 

  浮き沈みなく 真ん中な気持ち、体調でいきたいですね。

   ココロも身体もイキイキ 

  はい。 

    あーいーうーべーー 👅

  


  🤭  開花しましたよ。 にこちゃんの👅の花🤭

   笑える土曜日でありますように*・゚❃・゚:*

 今夜 ぐび ご来店、お電話お待ちしております。

  

  🙋‍♀️笑顔でご来店ありがとうございます。


📝

 あいうべ体操とは、舌の筋肉(舌筋:ぜっきん)をはじめ口元の筋肉が鍛えられる体操です。口呼吸の改善によってさまざまな効果が得られるほか、顔のたるみ・しわの改善による美容効果、脳の血流をアップさせる効果など、多くの効果が得られます。


ウインクウインクウインクウインクちがさき南口 居酒屋ぐびウインクウインク

31日

 雨あがりのお昼 

  お昼休憩中でしょうか。

 我が家も 冷蔵庫と相談 お昼時間。

 大好きなかぶの葉 🙋‍♀️ 

  

 台風も熱帯?温帯?低気圧に。

  ふわふわっと するのは めまい?

  水分不足? 気圧のせい?

    気のせい? 🤭 自律神経 ?

 

  聞こえる耳栓 して深呼吸 も 隙間時間に良きです。

   お疲れ様です。

   明日は土曜日ですね。

 今夜も 我が家のあじさい 老化し減ってしまいましたが 早めに摘んだ若い紫陽花 と共に GUBIお待ちしております。

 




色が変化していく様が楽しいですね。


 いつも❤ ありがとうございます。

 くもりあめ雨がすこーし降り出しました。

 足元お気をつけて おかえりなさいませ。

  新月ぐび開店いたしました。

 ⚫️真いかの刺身600円(660)

 ⚫️生さばの塩焼き600円(660)

 

     

 茅ヶ崎南口GUBI

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

30日

 太陽は4時から早起きな季節

  日差しが暑さ増してきました。

茅ヶ崎朝☀️スタートです。

 差し木の枝から腐ることなく根が出てきました。


 新聞紙などで包み保存し梅雨時期に水にさすと増えるプルメリア。

 今年はいくつ花芽できるでしょうか。

 はじめての 発芽。 

  はじめての開花。

   はじめての って 嬉しい財産ですよね。

続けていくはじめての今日。

    何にわくわくしましょうか*・゚❃・゚:*

  お仕事にわくわく 

     お疲れ様です。

 


嵐の中 心配でしたが動かさず、放置。

 開け 〜 開け〜 と 虫さん来ないよう、ジェイソンが見守ってます🤭


   今夜木曜日GUBIご来店、お電話お待ちしております。

  



 やや欠け月看板出しました。GUBI開店いたしました。

 ⚫️朝獲り 地あじの刺身600円(660)

 ⚫️真鯛のカルパッチョ600円(660)

 ⚫️上福岡産 枝豆 400円(440)

 ⚫️稚鮎の天ぷら550円(600)

  🌞🌞GUBI🌞💪❤️‍🔥

 


29日

 海風が半端ない海の音半端ない 昨夜でしたね。


 無事にご帰宅できましたでしょうか。

 

今朝は予報ハズレ? 晴れて良かったですね。

 洗濯日和な茅ヶ崎スタートです。


 今日の晴れ リフレッシュし 明日から雨予報乗り切りたいものですね。


 今夜水曜日 ご来店、お電話お待ちしております。

 茅ヶ崎南口4分

  居酒屋GUBI 

  #黄色い看板


・*:.ღ .:*・゜・*:.ღ .:*・゜・*:.ღ .:*・゜

 葉がハート形のぺんぺん草 

 花束にも使われるんですね*・゚❃・゚:*