R6.3.17日 ー   18日 月曜日やってる月曜日春分の日の日  | 茅ヶ崎GUBI ちょい飲みがぶ飲みほろ酔い酒場GUBI(ぐび)

R6.3.17日 ー   18日 月曜日やってる月曜日春分の日の日 

18日 

 お仕事やら家事やら4月に向けて?忙しい日々が続いてますでしょうか。

 寒暖、花粉で体調崩さないよう 少し空いた時間に

 いつもより1秒長く吐いて自律神経整えられる月曜日になりますように*・゚❃・゚:*


 春の日。水曜日は春分の日 

  

  春の使者  ふきのとう



春の皿には苦味を盛れ


    

📝

春は肝臓の働きが活発になり、冬の間に体内にため込んだ脂肪や老廃物を排出し、冬の体から春の体へと変化する季節です。
この肝臓の働きを助けてくれるのが、ふきのとうなどの山菜や菜の花、山うど、たけのこなど、「苦味」のある春の野菜です


 ニコニコはぁ〜   鼻からぬける〜〜ぅ


 今夜 やってる月曜日 

   ご来店、お電話 お待ちしております。


 明日火曜日定休日です。


茅ヶ崎南口4分

 奥ばったマンション1階

チューリップチューリップチューリップチューリップGUBIチューリップチューリップチューリップチューリップ


17日

 風が強い茅ヶ崎スタートです。

 え? ですよね。 海へ出たら 風つよし



場所を変えても


次第に竜巻🌪️のように。。

    不安定な日になるのでしょうか。

 気持ちは安定する日曜日になりますように*・゚❃・゚:*

今夜 ご来店、お電話 お待ちしております。

席数を減らして間隔を空け落ち着く空間つくり。

   美味しいお酒😋

 


季節限定

  湘南ゴールドサワー 530円(580)

ゴールドオレンジ🍊温州みかん🧡GUBI💛

 

     🍊🍊GUBI🍊搾りたて💪

 星空満月GUBI開店いたしました。

  ⚫️お得な お刺身の盛り合わせ850円(930)6.7品




     ⚫️真かれいの塩焼き650円(710)

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫GUBIトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル

16日

 晴れた土曜日。ぽかぽか日光 で 鳥達もたくさんやって来てますね。

 クチバシが黄色い鳥が七匹くらい芝で食べます。。 活性肥料?無気力  

 そんな晴れた土曜日

 さあ、お出かけ?

 運動? 海が近くにある贅沢な茅ヶ崎。

 音楽聴いて運動 身体筋問いかけて。最高ですね。

 息を吸って 口からなが〜く吐くを意識が

  癖に

   すると

      たばこ吸ってるような?

    空気 美味しいものです。 

  リフレッシュな土曜日 あがる日でありますように*・゚❃・゚:*


  今夜、ご来店、お電話 お気軽に

        お待ちしております。

 🎸LINK🎙️


今年も はじまる

  目に 脳に 耳に

        シ  ゲ  キ 



シクラメン咲きましたが元気良すぎ開きすぎ😆

 植え替えたら… 😕

      ¿  …続く…

 耳耳耳耳耳耳耳耳GUBI耳耳耳耳

15日

毎日山あり谷あり 不安は年を重ねると重ねて、去りづらいものでしょうか。

 人生の先輩は その先超えたように見えるのは私だけでしょうか。 

  こう聞きました。 朝起きないなんてもったいない。  って   


  見習いたいものです。大好きな人生の先輩。

  90歳でも元気な方 

  …  高木ぶーさん

    大村崑さん 

   大村崑さんはご夫婦で筋トレされて素晴らしいですね。

    大好きなものばかり考えてプラス💪

  今日も 

      元気ハツラツ  な 金曜日で

           ありますように🍀

 

    お疲れ様です。

  


    のび〜〜〜〜  🤸

茅ヶ崎南口4分

  小さなお店

  居酒屋GUBI

         パーパーパーパーパーパーGUBIパーパーパーパーパーグーチョキパー

今夜はありがとうございました。

  手袋の忘れ物 気がつかなくてごめんなさい。  いつでも良いですよ。

   お預かりしております。照れ

    🧤🧤🪇

14日

今朝も晴れ気温は上がるようです。

今朝も太陽浴びれますね。

植物達も少しずつ。

  にこちゃんの一年命日に白いシクラメン

 雑に小さな鉢に植え替えて  


これはもしや?と 年末にみつけ

今朝は膨らみ


シクラメンってお水を上からかけると球根が腐るようですね。 雑に過保護大事。笑 

 神経質にならないよう 寝て待て 😆

  ニコちゃん4月誕生日なのでそれまで…

    わくわくわく

  今日もうまくいく木曜日になりますように*・゚❃・゚:*

星空夜の街 GUBIお電話ありがとうございます。

 ⚫️朝獲り地あじの刺身600円(660)



  ⚫️ぼたん海老の刺身650円(710)


 ⚫️真鯖の塩焼き550円(600)


 茅ヶ崎南口4分

 GUBI

改札左手進み 

右手の階段降りて

右に進みソフトバンク通過

ドトール通過

一本目商店街左折の通りの図↓



右手駐輪場、 向かいの奥ばったT 拓哉 と S静香 のマンション T &S 1階です。


 茅ヶ崎共恵1ー4ー14 

  

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ🪸のブログGUBIニコニコニコニコニコニコ

13日

昨日の大雨のおかえりはスムーズでしたか。

今朝はご褒美のお天気青空な日になりました茅ヶ崎です。


 パワースポットだと信じるわたし。 八大龍王神様も 二人待ち はじめての光景でした。

   まずは、 津波が来ませんようにと。お祈りし 振り返ったら 白いふわふわんちゃんと目が合いラブ膝とお手手でハイタッチ  もうパワーいただきました。

 スカイブルー気持ち良い前進な水曜日になりますように

 


 はい、気持ちよい 全身 笑  🩵

 

 今夜GUBI ご来店、お電話お待ちしております。



 元気ぴちぴち バーニャカウダ な気分*・゚❃・゚:*

 満月夜の街まもなくGUBI開店*・゚❃・゚:*🍺

   ⚫️炙り 金目鯛の刺身700円(770)

         ⚫️GUBI バーニャカウダ550円(600)


茅ヶ崎南口4分

 小さなお店

 おとな居酒屋

 GUBI(ぐび)

  🙋‍♂️🙋‍♀️いつもご来店ありがとうございます。