ついこの間、旦那と喧嘩しました。

しかも3人の子どもたちの前で悲しい


いつでも子ども連れて出ていくよ!

言ってやりました。


翌日旦那は帰宅しませんでした。

結婚して13年。

初めての旦那家出です。


喧嘩する度、考えます。

私にとっては、嫌いだ、クソがッムキー

本気で思うんですが、子どもたちにとっては

唯一のお父さんなんですよね。


お父さんのこと、子どもたちだって腹立つことはあるけど、やっぱりいてもらいたい存在。


離婚して欲しくないそうです。

何で?と聞いても、理由は言葉では表せないみたいです。


だから結局は自分に言い聞かせます。

子どもにとっては必要な唯一のお父さんなんだから…真顔


旦那への見方が変わります。(少しの間だけ笑)


いっぱい腹立つけど…

子どもを想う気持ちは一緒。 


離婚して欲しくない、2人一緒にいて欲しい…

理屈じゃなくそう思う子どもの気持ちを改めて感じました。


成長感じました。

長男が小学校低学年のとき、今回と同じように子どもの前で言い争いをしてしまった時、


長男は泣きました。

でも今回は…


使っていた割り箸をバキバキに折って、、

え?キレてる??キョロキョロ


飛び散った割り箸、

拾いました、私真顔


翌日、何で割り箸折ったの?

聞いたら、わからない、なんかムカついたと。


ちなみに、真ん中の女子、お姉ちゃんは黙ってました。

末っ子の次男は泣いて他の部屋へ行ってしまい、お姉ちゃんにご飯食べちゃいなさい、と連れ戻されてました。


みんな、ごめんね悲しい



 

 


 

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/raspberryy/b367.html?sc_i=shopping-smartphone-web-top--slctitem-itmnm