イベントバナー


理不尽に怒鳴られました、旦那に。

メンヘラ、モラハラ旦那。


発端は子どもに対する旦那の態度。

子どもが友だちと喧嘩をしてきました。

様子がおかしいから、旦那は子どもに聞いても答えず。私には話してきました。

それを、俺は頼られてない、聞いても答えないからムカつく、と怒ってる旦那。


あからさまに子どもに怒った態度。

おかしくないですか?

は?意味わかんない。 


子どもが解決することを見守っていて欲しい、100歩譲り、お願いしましたが、納得いかない返答。


子どもが1人で解決しようが、母親や友だちに話して解決の糸口を探そうが、解決することが最終的に良いことであって、経験に繋がりますよね?

なぜ頼られてないことで怒る???

自分が一番なんでしょうね。


リビングでテレビを見る旦那。

同じ部屋で夕飯食べる子どもたち。

「テレビ見るな!早く飯、食え!」

お決まりの旦那のセリフ。

は?お前がご飯の間だけでもテレビ見なきゃいいのに。


前に注意したのに、また子どもがご飯中、テレビ見る。仕事から帰宅して、テレビぐらい見たいだろう(私は一切見てないけどね物申す)

そう思って黙ってきたけど、今日は無理。


テレビ消して。そう言うと、

「なんなんだよ💢いつ見るんだよ💢」

怒鳴られました。

「日曜、私が子ども、公園見守りに行ったり買い物してるとき、見てるじゃん」


最近子どもたちは個々に出かけるから、旦那は家で充分、映画もテレビも見れてますし。


私は一切見てない、TVerでなんとか見てますが。それをお前も夜、見てるじゃん、と。

は?睡眠時間削ってね、クソがっ!!


週5働いて家事全てこなしてる私のほうが大変。帰宅して疲れた疲れた、とテレビ見れてるからいーじゃん。


仕事からの買い物、休む間もなく子どもの宿題丸つけ(先生がやればいいのに💢)

洗濯回しながら夕飯準備、ご飯食べさせながら洗濯物干して、畳んで、食器洗い。

その間テレビ見ながら晩酌してるくせに💢


4本の水筒洗ってさぁ、やっと座れる、って時に俺の飯は?

毎度の21時過ぎにこのセリフ。

散々晩酌してさぞ良い気分でしょうね。


怒鳴られて言ってやりました。

いつでも子ども連れて出ていくよ!と。

本音です。


保てるかな。この生活。