こんにちはニコニコ
夏休みの予定はお決まりですか?
我が家が数回行ったキャンプ場を紹介したいと思います。

山梨県小菅村にあるほうれん坊森のキャンプ場の川です。バンガローもありますが、テント泊をしました。真夏でも涼しいので、電源なくても大丈夫です。いつかの「はじめてのおつかい」という番組でこちらのキャンプ場が出てきましたよニコニコ


2021年7月、2022年8月、2023年7月に行きました。
1回目、コロナで外出制限が緩和されましたが、やはり人混みは避けたいなと。山梨県小菅村にある、ほうれん坊森のキャンプ場はプライベートリバーのようで、私たち家族だけで楽しめました!

川の水はかなり冷たいです。
でも、ものすごくキレイ照れ
子どもは冷たくても遊びます爆笑
深いところもありますが、流れは緩く、流れてくる子どもたちを待ち構えてキャッチできるよう、入水する親はちょっと冷たくて大変だけど、、子どもたちの笑顔で耐えられるんですよね泣き笑い

浅い場所で生き物探しです。
ハゼでしょうか。

ヤマメ?
これは網で必死に捕まえようとしてる子どもたちを見て、釣りをしてる方がプレゼントしてくれました愛飛び出すハート
おたまじゃくしもいました。

我が家のテントは、ワンタッチテントです。
コールマンのテントも持っているのですが、すぐに川遊びしたい子どもたち、子どもから目を離したくない親、どちらの気持ちも叶えてくれた、設営に時間とられない5人用テントです。
高さもあり、広々としています。
ほうれん坊森のキャンプ場は、混雑なく、安全な川遊びができると思います。浅い川、泳げる深さの場所もあり(シュノーケリングセットがあれば、より、ヤマメが沢山泳いでるのが見えます)

私はどっぷり泳ぐのがきついので悲しい
それでも、いた!いた!と泳ぐ度、ヤマメ、イワナを見つけて興奮している息子がうらやましくて、自然の川で泳いでいるヤマメを一目見たくて、水中スコープで必死に探し続け、ついに見ることが出来ましたニコニコ

いつも怒ることばかりの母親が、大はしゃぎしていたので、子どもたちも、またほうれん坊に行きたい!それが毎年行った理由でもあります。母親の笑顔って大事ですねウインク
ほうれん坊は生き物も沢山いるので、男の子は楽しいと思いますニコニコ
自然豊かなキャンプ場、