https://userweb.ejnet.ne.jp/doushi/


こんにちは。

夏休みのキャンプ場予約もうまってきていますが…道志渓谷キャンプ場を検討されている方の参考になればいいなと思います。


私は海育ちで、海水がキレイでなくてもなぜか大丈夫なんですが、川は透明度を求めてしまいます。  
道志川は以前も別のキャンプ場で清んだ川を
体験したので、今回も楽しみです!
 
到着しました!
こちらは受付
受付の前にお手洗いと、隣に受付時用のパーキングがあります。


受付を済ませました。子どもたちはすぐに川に行くのでバンガローの紹介は後ほど…

この日の気温は27度と夏日。 
でも水はとても冷たい照れ


向こう岸まで渡ります!
深いところまで腰ぐらいの場所もあり、流れもそこそこあるので、小学校低学年、もしくは小学生の女子は大人と手を繋いで渡らないと危ないと思います。

40代の私も、小5の女子と手を繋いで渡りましたが、気を抜くと、流されてしまいそうです。



キャンプ場から向こう岸に渡りました。
こちらのほうが穏やかな流れです。


綺麗おねがい

イワナやヤマメでしょうか。
泳ぎながら沢山いる!と興奮していました。

穏やかな流れの場所で小さな子どもも楽しめます。
さて、ひと泳ぎしたので、バンガローに戻ります。我が家は、娘がテント泊は寝づらいと嫌がるようになり、設営する時間もとられないバンガロー泊ばかりです。 D 棟6畳。 
左横の斜面を上がれば炊事場です。



テーブル、椅子もあるので便利でした。

ランタンは使わずに済みました。
中は清潔にしてあり、キレイでしたよ。
コンセントもあります。

フリーWi-Fiもありましたが、息子、私がいれようとしても入りませんでした…😣
シャワールームです。


バンガロー前で焚き火。
売店で600円で購入した手持ち花火をやりました。
翌日は気温がぐんと下がり、とても川遊びできる状況ではなかったので、あっくりの滝を見に行きました。
受付を左手にあがり、すぐ右手に第二テントサイトがあります。




第二テントサイトの炊事場です。

第二テントサイトの一部です。


沢に添って登っていきます。
わりと急です。
手すりはありますが、斜面は滑る場所もあるので、沢側に落ちないようゆっくり登ります。
急な斜面を手すりに添って50メートルくらい
登ると見えてきました。
あっくりの滝も見れたので、チェックアウトはゆっくりできる11時ですが、寝袋、洗濯(いつも7回は回します悲しい)キャンプ道具の片付けを済ませたい私は、早めの帰宅を希望します。(誰も逆らいませんニヤリ)
お昼頃、自宅に到着しましたが、子どもたちは午後遊びに出かけてしまいました。
(明日から学校だぞ~チュー)

1日目、天気に恵まれ、満喫できましたニコニコ