この時期に台風台風台風台風 

昨夜は家が揺れるほどの風と雨でした。

みなさん 被害はありませんでしたか。


早速田んぼを見に行きました。


台風一過の空は美しいくもりくもりくもり


茅ヶ崎 田んぼびと


小出川沿いの田んぼ


茅ヶ崎 田んぼびと

苗は倒れることなくしっかり育っていましたかお



茅ヶ崎 田んぼびと


でも 風の強さはすごかったようです。

茅ヶ崎 田んぼびと



里山の田んぼは水が少ない・・・・・


茅ヶ崎 田んぼびと



こちらも風が強かったようです。

茅ヶ崎 田んぼびと


なかなか見られなかったオタマジャクシを発見カエルカエルカエル



茅ヶ崎 田んぼびと

まだ小さいですね~


茅ヶ崎 田んぼびと



紫陽花も台風でダメージをガーン 木が折れていました。



茅ヶ崎 田んぼびと



今年の天候はどうなるのでしょうね。

昨年とちょっと違いそう・・・・・。

農作物が一番影響をうけます。

うまく育ちますように旗