イメージ 1

Aloha Yuppy です. 

 

今日友人にビーチサンダルをよく履くという話題で盛りあっがたので,
ビーサンのこと記事にします. 

 

茅ヶ崎の人はよくビーサンを履きます. Yuppyもいつも愛用しています. 
お出かけ用,散歩用,海用,ビーサン飛ばし練習用と色々履き替えています. 
ビーサン飛ばし用 葉山の〇げのビーサンは皆よく履いていますね. ¥1000で丈夫です.

 

お高いものは最近湘南フィルモールで¥9800という値段のついたビーサンをみつけました
ターコイズの飾りがついて かわいいー. 

 

南口の Hush puppies ではしっかりしたビーサンがおいてありました.
サーフィンへ出かけるときに履いているのは, 100円ショップのビーサンですが, 
ハイビスカス柄のオレンジ色でお気に入りです. 
Yuppyは いつも散歩途中で買い求めること多いです. 

 

鉄砲道のマサヨさんのお店を曲がって海までの道なりで3足買いました. 
S-Tif.さんの ビーチハウスのほうで買った石のついたビーサンが今の一番のお気に入りです.

 

茅ヶ崎には ビーサン協会の本部があり,ビーサン飛ばし大会を主催しています. 
結構難しい. 湘南祭とほのぼのビーチフェスティバルで大会があったと思います. 
なんとこれがビーサン世界選手権大会の日本大会になってるんですね.
7月の最後の日曜だったと思います. 出場してみてください. 
ちなみに 世界記録 25m65cm です. 
うわさでは、更新されたらしい。

 

雅印は、ビーサンの<Hawaiian篆刻>です。

 

イメージ 2


 

Mahalo  

 

Mahalo