今日は、NPO法人ゆいの活動で、損保ジャパン日本興亜(株)のSAVE JAPANプロジェクトの一活動として、ビロードテンツキ植栽会を行いました。


こちらがそのビロードテンツキです。
梅雨入りとのことでしたが、晴れ渡り、遠くにうっすらと富士山が見えていました。

植栽に使用した海浜植生です。ビロードテンツキ以外に、ハマボウフウやハマヒルガオ、あわせて300株近くを植栽しました。

私は、司会進行役

植栽のしかたについての説明です。


説明のあとの植栽風景です。



休憩後の水やりです。梅雨入りとのことですが、関東は当分雨が降りそうにないようなので、しっかりと水やりをお願いしました。


終わってからは、今回の東隣の昨年行った植栽の状況をみなさんに見ていただきました。


このSAVE JAPANプロジェクトのビロードテンツキ植栽会は、損保ジャパン日本興亜さんのご協賛、認定NPO法人日本NPOセンターのご協力、認定NPO法人藤沢市市民活動推進機構との共催で、茅ヶ崎市との協働、藤沢市の後援で行われました。

NPO法人ゆい副理事長 えびけん 海老名けんたろう